フォトアルバム

MAGIC VOX DEMO視聴

Twitter

★LINK★

  • MAGIC VOX CHANNEL !! on USTREAM
    MAGIC VOXのDEMO曲やライブ放送を見れるサイトです
  • ようぞうワールドblog
    バンドではVocalを、ヤマハポピュラーミュージックスクールではDrumsを教えて、ショーではパーカッションやコーラスなどもやり、最近ではギターも弾いているマルチミュージシャン。
  • マジックヴォックス
    関西を拠点とするバンド「マジックヴォックス」のオフィシャルサイトです。
  • MAGIC VOX 音源試聴
    マジックヴォックスのオリジナル曲を試聴できます。是非一度聴いてみて下さいね

Twitter / yourichansound

PC&WEB Feed

2008年9月11日 (木)

おかしい

先日購入したMacBookPro(レパード)がな〜〜〜んかおかしいんです。
今まで出来ていた事が出来なくなっていたり・・・・
考えるのウザイから放置中。

まぁ、そのうち慣れて来て原因も解るようになるでしょう。

そんなに困ってないし

ま、やる気にならんと修理やメンテせーへん性格やし、やる気になるまでほっとこーーーーー

2008年8月29日 (金)

順調

初期不良で新品交換してもらった洋三君の16GBiPodTouchはあれ以来不具合が発生する事無く、順調に洋三君の心の友になったようです。

そして、拳よりも小さなスピーカーが欲しいと言われていたので、楽天で探しまくってなんだか不細工やけどスペック的には値段と釣り合っていたので、そのスピーカーを内緒で注文しておきました。

すると、今日届いて早速iPodTouchに繋いで聴いてみた所値段の割に(本体1075円)+送料で十分納得な音質でした。
単4電池2本で、結構大きな音も出るし、ステレオサウンドの広がりも少し感じられたし、ちょっとしたBGMや歌の練習には十分使えるのではないのでは?と思います。

本人も見た目はおいといて音には納得していて嬉しそうでした。

よかったよかった。

2008年8月26日 (火)

初期不良

洋三君のiPodtochは16GBです。
私のは8GBです。
音楽とか動画を入れる予定が無いからです。

洋三君はいつでもどこでも音楽が無いとダメな人なので、iPodtouchに入れまくってます。

動画も入れているらしいのですが、どうやら調子が悪いらしく、同期をするとiPodが初期化されてしまうのです。

そこで、すぐソフマップいこ!!って言ったんですが、洋三君は眠たかったのか、もう少し様子みるわって言うんです。

私は、そんな事してて、バックアップデータまで飛んだらどーすんの!と言いすぐに再度動作確認をするように言いました。

すると、やっぱりダメだったようで、本人もソフマップに行く気になったみたいでようぞうくんのPowerBookG4とiPodtouch関連一式を全部持って、ソフマップの修理コーナーへ持ち込みました。

事情を説明して、一式預けて待つ事2時間。
結局症状が出なかったのですが、iPodを新品交換してもらう事が出来ました。

帰宅途中で夕飯を済ませて帰り、早速動作チェックをした所、順調に同期できたらしく嬉しそうでした。

気付いた時に、行ける時に、すぐに修理にもっていかな条件悪なるだけやねんから!!!といつも思っているので、今回もちゃっちゃと持って行って良かったです。

彼にとって宝物ですからね(笑)

私はすっかりシンプルに超薄型スケジュール帳として活躍しています。
未だにiPodにヘッドフォンさした事無いですから・・・・(・・;)
ほんまにミュージシャン?ってかんじです(笑)

2008年8月15日 (金)

やっぱダメ

Bluetoothのワイヤレスイヤホンでスカイプやらメッセンジャーで遊んでたんやけど、はじめは会話できてるねんけど暫くたつとノイズの嵐になり、全く会話できなくなります。

今使っているのはB社のですが、その前にS社のも使っていて、どちらも同じ現象がおこるので、やっぱMacでBluetoothワイヤレスイヤホンは無理なんかなぁ。。。

残念やけど、返品してこよーと思っています。

内蔵マイク&スピーカー&カメラが一番安定していて、MacBookProから離れて話す場合は、オーディオインターフェースなどを使ってピンマイクとイヤホンで会話するのが聞きやすくて良いです。

ワイヤレスイヤホンマイク、なんかええのないかなぁ??

これってパソコンだけやなくて、ステージでもワイヤレスヘッドセットマイク欲しいーーーー!!!

先日のステージでは各ステージの1曲目はベンチャーズだったので、私は楽器を弾かずにフロントで踊ってました。

んで、ベンチャーズおわりですぐ次の曲に入るのであらかじめヘッドセットマイクをつけています。
だけど、ケーブルはつながっていないので鍵盤の所へつくやいなや、スタッフの方がヘッドセットマイクにキャノンケーブルをさしていただきました。

これがワイヤレスだったらどんなに便利か!!!!痛感いたしました。

パソコンでもやっぱりずーーーっとパソコンの前にいる訳ではないので、ワイヤレスだとかんりべんりなんですけどね〜
安くて安定していてええ商品開発してほしいなぁ〜

2008年8月11日 (月)

Bluetooth

最近、友人とスカイプでテレビ電話やって遊んでます。
そこでBluetoothのワイヤレスイヤホンマイクを購入したんですが、どーも調子がおかしい。

うまく行く時はすんなり使えるんだけど、あかんよーになったら音声はきこえるけど、こちらのマイクの音はノイズの嵐になってしまうんです。

購入したお店にMacBookPro持ち込んで検証してもらったけど原因不明で、結局はじめに買った商品とは違うものがいちばん安定していたのでそれに交換してもらいました。(ちょっと安なってんわーい(嬉しい顔)

無線LANの周波数対とは近いらしいけど、それに干渉されないように作っているらしいし、それが原因ではなさそう。

一番嫌な、「Macだから」という発言が飛び出してきそうな予感げっそり
Macを心から愛する私としては、それだけは言われたくないのですが、原因が不明なので、この問題は再起動でごまかすことにします。

2008年8月 8日 (金)

Crash嵐

先日の仕事の前々日にメインで使っているPowerBookG4がクラッシュしましまた。ついでにRAIDを組んでいた外付けHDも一緒にクラッシュしました。

昨年下半期のデータ全てぶっとびました。(涙)

仕事の直前やっちゅうのに、睡眠時間を削ってなんとか復旧作業を頑張っていたのですがどうにもならず、買い替え時かなと思っていたのも重なったので、MacBookPro 15インチ 2.5GHz 4GBに買い替えました。

クラッシュしたPowerBookG4は修理をして洋三君にあげました。
洋三君が使っていた12インチiBookG4はサブマシンとして一応まだ私の手元にあります。

そして、近々PowerBookG4 400を手放そうと思います。

ついでに、ずっと使っていたPDAのSONY CLIEも大きさの問題やMacとの連携など、色々な事情が重なりiPodTouchに買い替える事にしました。

SONY CLIEは洋三君も使っていましたが、内蔵カメラも壊れているし、大きさもかさばるので、一緒に買い替えました。

このCLIEも近々手放す予定です。

売れるものはどんどん売って、便利になり省スペースになり、家が片付いてくれるといいのですけどね。

しかし、メインのHDとRAIDのHDが同時にクラッシュするなんて、信じられないです。
1つのRAIDじゃ不安やから2重RAIDにしようかなと計画中です。

データ飛ばすなんて自分自身で信じられない位です(涙)
今まで初めての経験です。
やはりHDはあまり古くなってしまうと危険なんですね。
経年とともにHDの入れ替えもこれからは考えなければなりませんね。

ほんまトホホです。