フォトアルバム

MAGIC VOX DEMO視聴

Twitter

★LINK★

  • MAGIC VOX CHANNEL !! on USTREAM
    MAGIC VOXのDEMO曲やライブ放送を見れるサイトです
  • ようぞうワールドblog
    バンドではVocalを、ヤマハポピュラーミュージックスクールではDrumsを教えて、ショーではパーカッションやコーラスなどもやり、最近ではギターも弾いているマルチミュージシャン。
  • マジックヴォックス
    関西を拠点とするバンド「マジックヴォックス」のオフィシャルサイトです。
  • MAGIC VOX 音源試聴
    マジックヴォックスのオリジナル曲を試聴できます。是非一度聴いてみて下さいね

Twitter / yourichansound

MAGIC VOX Feed

2010年3月 2日 (火)

早速制作

今日は作業場を再構築した記念(?)にようぞうくん用のカラオケデータを制作しました。

別に作らなくても良いものなんですけど、あったら有った方が良い物なので、新作業場でDPを使ってカラオケを録音しました。

MIDIは一切使いませんでした。
だからクオンタイズはバラバラです(笑)

まぁ耳コピを含めて1時間半で1曲作ったんだからまぁまぁの出来やと思います。
他人には聴かせられませんけどね(爆)

いやぁM3、ライブではちょっと使いにくかったけど、制作にはなかなか良い仕事してくれます。
ええ音してます。

大体KARMAとか装備してたって普通のバンドのライブ向きじゃないもんね。
DEMO音源を聴いてもオーディオから鳴らしたらめっちゃ良い音でした。

私の演奏する形態のバンドでは必要の無い機能がたっぷり詰まっているシンセですが、制作するのにあたってはとっても便利な機能が満載の様です。
制作が楽しみです。

2010年2月26日 (金)

よく鳴る!

先日ハモンドさんからお借りして来た代替品のレズリー2101mk2はウチのレズリーよりも良く鳴ります。
ウチのはあんまり使ってなかったからまだまだエージングされていないのでしょうか。
レズリーのセッティングは同じなのに音の迫力が全然違いました。
ウチのレズリーはハズレやったんかな?
それとも鳴らし足りないからかな?
良い代替品をお借り出来てラッキーです!!
ライブハウスが小さいのでマイク無しでも行けそうな感じです。
サウンドチェックの時が楽しみですっ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2010年2月24日 (水)

物静かな代替品

今日楽器店に「ガ〜〜〜リガリガリガリ」とうるさいレズリーを修理に預けに持って行って、ライブ用に代替品を借りて来ました。

帰宅してすぐに動作チェックをしましたが、やっぱ「ガ〜〜リガリ」も「カ〜〜タカタ」も言わない物静かなレズリーくんでした。

やはりウチのは壊れていたのね、と納得。

ライブの時は安心してマイクでレズリーの音を拾う事ができそうです。
よかったヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2010年2月19日 (金)

2/27マジックヴォックスライブ情報

マジックヴォックス・ワンマン・ライブショーやります!

詳細:
2010年2月27日(土)

場所:LIVE//BAR BEAT IN
住所:大阪市住吉区我孫子東2−1−3第6TYビルB1F
TEL:06-6607-0025
アクセス:
地下鉄御堂筋線あびこ駅2番出口北へ徒歩1分
お車でお越しの方は近辺に数件コインパーキングが御座います

OPEN 19:00
START 19:30
チケット
前売り 2,500円(1Drink付)
当日  3,000円(1Drink付)

BEAT IN ホームページ
http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/

小さなライブハウスの為、前売りチケット当日チケット共に枚数が限られております。
前売りチケットをご予約の方はお早めにご連絡戴けます様宜しくお願い致します。
お名前と枚数をご連絡戴きましたらお取り置きさせていただきます。

是非遊びに来て下さいね〜!!

2010年1月23日 (土)

ライブ情報

昨年に引き続きマジックヴォックス・ワンマン・ライブショー 第3弾!!

詳細:
2010年2月27日(土)

場所:LIVE//BAR BEAT IN
住所:大阪市住吉区我孫子東2−1−3第6TYビルB1F
TEL:06-6607-0025
アクセス:
地下鉄御堂筋線あびこ駅2番出口北へ徒歩1分
お車でお越しの方は近辺に数件コインパーキングが御座います

OPEN 19:00
START 19:30
チケット
前売り 2,500円(1Drink付)
当日  3,000円(1Drink付)

BEAT IN ホームページ
http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/

小さなライブハウスの為、前売りチケット当日チケット共に枚数が限られております。
前売りチケットをご予約の方はお早めにご連絡戴けます様宜しくお願い致します。
お名前と枚数をご連絡戴きましたらお取り置きさせていただきます。

ではでは是非とも遊びに来て下さいね〜!!

2009年12月25日 (金)

仕事納め

今年の最後のお仕事はサザンの桑田さんのものまねタレントさんのバックの仕事でした。

愛機を持って行き、めちゃくちゃ使い心地の良いシンセで音色チェンジなどに気を取られず、とっても楽しかったです。

仕事納めだったので今我が家のスタジオはケースに入ったままのシンセがずら〜〜っと並んでいます。

次の仕事は決まっているので、ぼちぼち準備したいし、2月27日にはマジックヴォックスのライブも決まっていますので新ネタとか作ろうかなぁとおもったりオリジナルの新曲もふやそうかなぁとおもいながらも、まぁしばらくはのんびりと過ごそうと思います。

まぁそれにしても、今年は特に時が経つのが早く感じました。
気がついたらもう今年はあと数日じゃないですね。

今年を振り返ってみるとなんやかんやでステージに立てて良かったなぁっておもいます。
何度も引退しようと考えてみたりしましたが、ステージに立つといつもと全然違って元気で笑顔になれるので、ステージが私の居場所なのかな?って思いました。

来年も良い年になるといいなぁって思います。

2009年11月28日 (土)

満員御礼

昨日の我孫子LIVE//BAR BEAT INでのマジックヴォックスワンマンライブにお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。
なんだかあたたかい雰囲気でお客様が楽しんで下さっている様に感じました。
私自身もとてもあたたかな気分で最後まで楽しく過ごす事ができて、同じ空間、同じ雰囲気、同じ気分を味わえたのではないか?と思っています。

今回は新曲も多かったし、ようぞうくんのギターデビューも有ったし、マジックヴォックスはこれからどのように進化して行くのか?とても楽しみになりました。

先ほどビデオ撮影していたのを観てみましたが、メンバー全員が笑顔で楽しそうに遊んでいる様に見えてとっても微笑ましいバンドやなぁと我ながら感じて嬉しかったです。

今回も満席で立ち見のお客さんが居てはったみたいで、お疲れになられたのでは?と思いますが、それでも今回はアンケートを書いて下さった皆さんのコメントを観ていると長くてしんどかったという様な声は無かったのでとても安心しました。

次のライブは2月27日(土)に決まりましたのでそれまでにまた新ネタ考えなアカンなぁ〜〜と締め切り前の物書き屋さんのような気分です(笑)
何か面白いアイディアが降ってくるのを待ちつつ、アンテナを全開にしておいてネタをキャッチ出来る様にしたいと思います。

ライブも終わったし、12月は仕事がたて続いているので頑張って準備したいと思います。

いつもマジックヴォックスを応援して下さっている皆様、本当にありがとうございました!

2009年11月27日 (金)

今年最後のワンマンライブ

本日11月27日(金)今年最後のワンマンライブ、新曲も豊富にそろえてガッツリ楽しんで頂ける様バッチリ準備いたしました!

場所:LIVE//BAR BEAT IN
住所:大阪市住吉区我孫子東2−1−3第6TYビルB1F
TEL:06-6607-0025
アクセス:
地下鉄御堂筋線あびこ駅2番出口北へ徒歩1分
お車でお越しの方は近辺に数件コインパーキングが御座います

OPEN 19:00
START 19:30

チケット
前売り 2,500円(1Drink付)
当日  3,000円(1Drink付)

BEAT IN ホームページ
http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/

小さなライブハウスの為、前売りチケット当日チケット共に枚数が限られております。
前売りチケットをご予約の方は開演までにメールなどでメンバーにお名前と枚数をご連絡戴きましたらお前売りチケットをお取り置きさせていただきます。

日常を忘れて一緒におもいっきし遊びましょう!!
それでは、明日に備えて早めに寝とこかな(笑)

2009年11月26日 (木)

いよいよ

いよいよ明日は年内最後のマジックヴォックスのライブです。

今日は最終チェックを兼ねて通し稽古をしてから、機材の梱包をして忘れ物の無い様に気をつけたいと思います。

今回はシンセサイザーを2台とオルガンを1段にしてシンセコーナーは3段積みのセッティングです。もちろんレズリーは持って行きますよ〜

本当はオルガンは2段にしたいんですけど、場所を広く取るのと、セッティングが大変なのと、私の演奏スタイルでは演奏しにくいから潔く鍵盤3段積みとなりました。

そろそろ準備に取りかかります。

明日は良いライブになりますように・・・と願いながら朝食を。。。。

2009年11月23日 (月)

あとは・・・

今日は27日(金)のライブの最終リハーサルでした。

私自身はなんだか調子が悪くてあまり良いリハーサルが出来なくってちょっと凹んでしまいましたが、プレイバックを聴いてみたら自分で思っていた程は悪くはなかったので、少し安心しました。

本番に向けて体調も精神的にも調子を整えて行きたいと思います。
頑張りますので是非ライブに遊びに来て下さいね〜