フォトアルバム

MAGIC VOX DEMO視聴

Twitter

★LINK★

  • MAGIC VOX CHANNEL !! on USTREAM
    MAGIC VOXのDEMO曲やライブ放送を見れるサイトです
  • ようぞうワールドblog
    バンドではVocalを、ヤマハポピュラーミュージックスクールではDrumsを教えて、ショーではパーカッションやコーラスなどもやり、最近ではギターも弾いているマルチミュージシャン。
  • マジックヴォックス
    関西を拠点とするバンド「マジックヴォックス」のオフィシャルサイトです。
  • MAGIC VOX 音源試聴
    マジックヴォックスのオリジナル曲を試聴できます。是非一度聴いてみて下さいね

Twitter / yourichansound

GAME Feed

2007年6月28日 (木)

しちょー

B9uxduzz


先日、弟からお勧めされたニンテンドーDSソフト
「いただきストリート」ってのをやってみました。

モノポリーみたいなゲームですね。
まだちょっとしかやってませんが、のんびり出来るゲームなのでボチボチやってます。

それから、昔から割と好きな「シムシティDS」もやってみた。

どれもこれもゲームはあんまり得意ではないので、全部中途半端にテキトーにやりかけては辞めて・・・の繰り返しですが、これものんびり出来るからボチボチやってます。

とりあえずシムシティDSで市長としての職務に励んでいます。
超初級ですが・・・(・・;)順調です(。-_-。 )ノ






★ランキング参加中です クリックして応援してくださいネ!

H5ld81yy FC2 Blog ランキング


V14v70fl 人気blogランキング

2007年1月14日 (日)

絶対音感ゲーム

ニンテンドーDS用の
てのひら学習 絶対音感トレーニングDSってソフトが出ました。
さっそく挑戦しました。
結果は...まぁ、まだ大丈夫な様です(笑)

子供の頃に比べるとかなーり完璧だった絶対音感も随分弱ってきましたが、
幸いまだ使い物になってます(⌒_⌒)
弱っていく一方だろうから、鍛え直さないとね!

でも、10分くらいやってみただけやけど、
ちょっと気になったのは、トップノートのドの音程の周波数帯がちょっと聴こえ難かった。
ちゃんと調べてないけど、レの音は聴こえたけど、ドの音がトップノートの和音の時に、コードは聞き取れるのだけど積み方まではきっちり聴こえなかった。

ヘッドフォンをせずにDSのスピーカーで聞いたからかな?
また次の機会には耳コピー用のヘッドフォンで聞いてみよ。

とりあえずは、和音の聞き取りは判別出来ましたけど、このままレベルが進んでいって、音の積み方や構成までちゃんと聞き取らなアカン様な所まであったら、ちょっと自信ないなぁ〜と思いました。

なんせトップノートが聴こえ難かったくらいですから・・・
音の積み方まで聴こうと思ったらもっと集中せな出来ませんねぇ。

普通コードの聞き取りをするときは、最低音と最高音を聞いて、その後中に有る音を聞いてコードを判別するので、じっくりヘッドフォンで聞かないと難しいねぇ。

昔はなんも考えなくても勝手に聴こえて来てんけどな・・・
さみしいなぁ〜〜〜
やっぱトレーニングしなおさなアカンね。

あとは、Final Fantasy 3とかおいでよ動物の森とかもやってみてますが、
おいでよ動物の森の方は、まだオープニングのあたり。
なんなん?このゲームは??という感じでまだどんなゲームか解ってませんがどんな展開になっていくのか楽しみです。

でも、あんまり向いてないかも・・・って感じ。
FF3はまぁのんびりやれるから楽しいね。

脳トレは30歳でした。若作り成功です。
でも、もっと脳トレは65歳です。
偏り過ぎです。

えいご漬けも再開中。。。

どのゲームもやり始めてから30分もやっていられない性格なので、全部ちょっとづつしか進んでませんが、熱中しすぎる事なく楽しんでいます。

気分転換にゲームするのに、ゲームで疲れたら意味ないもんね。
楽しく気楽に遊んでます。

シーケンサーをいじった後は特にゲームが楽しいねぇ〜(笑)

2006年8月 4日 (金)

ウラ、はじめました。

今日発売されたNintendo GBAソフト「リズム天国」
マイミクの山猿さんに教えて戴いたのをきっかけに、早速買って参りました。

もう、たまりません。
おもろすぎます。

ずーっと笑いながら、涙流す程に面白すぎて、リズム取れません。

ゲラゲラ笑いながら、涙流しながらも、かなり楽しみました。

はじめはDS Liteでやってたんですけど、面白いので、わざわざキューブをたちあげてテレビの画面で遊びました。

このゲームの開発スタッフの特訓ムービーをみていたら、メイドインワリオのスタッフって書いてました。。。

私、キューブを手に入れたのはほんの数年前で、誕生日にリーダーさんにプレゼントしてもらったんです。
そもそもなぜキューブが欲しかったかというと、リーダーさん家にお邪魔した時に、メイドインワリオをやらせてもらって、すごく面白かったから。。。

そして、しばらくはハマってたけど全然ゲームしてなくって、今年になってDS Liteを買うまでは、結局ゲームソフトはメイドインワリオしか持ってない状態でした。

DS Liteを買ってからというものは、GBAのソフトならDSLiteで出来るのでキューブは全然使っていなかったんです。

そして、今日キューブは復活しました。
(。-_-。 )ノ

リズム天国たまらんおもろいですよ。
タイトルの「ウラ、はじめました」ってのも、裏拍をボタンで押し続けるだけの「ウラおとこ」とかいうゲーム。
これがなんだか妙にジミ〜〜〜〜におもろい。

ミュージシャンの皆さんにはなかなかツボなんじゃないでしょうか。。。

私は基本的に演奏時もハシリ気味なんですけど、ゲームの測定でもやっぱハシッテました(笑)

是非みなさんもどうぞ!

2006年4月24日 (月)

レベルアップ作戦

さっそくDS Liteを使って、毎日、脳みそ活性化系ソフトで勉強しながら遊んでます。

ソフトをひととおりやる事を日課にしてみよーかと実践中。
5種類あるので、飽きずにしばらくは続けられそう。
忙しい時には少しづつやったら良いし、やりたい時にやれば良いし、気楽なもんです。

英語漬けは一番沢山トレーニングしてます。
意味は忘れていても、単語自体はわりと覚えている自分に驚きつつ楽しんでます。これはわりとハマってます。

あとは、ボチボチ。。。

年齢よりも歳いってるって診断されたソフトが多かったので、頑張って年相応な脳みそになる様目標をたててみた。

ゲームはあんましやらないので、いままで持っていなかったけど買って良かったな。

2006年4月22日 (土)

やっとみっけ

ミナミへ用事があって出かけていたので、ついでにソフマップによってみた。

前から欲しかったニンテンドーDS Liteは、どーせ無いやろな〜とおもいながらも、一応確認のため売り場を覗いてみたら「再入荷」の文字が。。。

店頭には並べていなくて、レジにあるらしい。

白いのが欲しかったので、ホンマにあるんかなぁ〜と思いながらも、何も持たずにレジの順番待ちをしてみて、おそるおそる「DS Liteの白ください〜〜」と言ってみた。

フツーに「はい、白色ですね」と対応され、いっきに安心した。

あぁ、なんというこっちゃ。

もう、数日前にはすっかりと諦めて5月頃まで待っとこうとおもっていたので、まったく買う気無しでフラリとシンセとか機材を見に行こうと思って立ち寄って、何気に覗いただけでいきなりだったので、かなり驚いた。

まぁ結構ネットで調べていると、そこそこ出回りだしていると聞いていたので、ボチボチやろうなぁ〜と思っていた頃だったのですけどね。。。

とりあえず、普段から私は殆どゲームはしない方なので、ゲームには詳しくないため、ソフトは数年前にリーダーさんがキューブと一緒に買ってくれた、「メイドインワリオ」しか持っていない。

だいたいなんでDS Liteが欲しかったかというと、脳みそトレーニング系やら、英語漬けに興味があった。

ソフマップの中古ソフトコーナーに早速行って、ソフトを数本購入。。。
ポイントが溜まっていたのでそれを使ったら、ソフト4本で97円で済んだ。めちゃラッキー。。。
ポイントなんていつもほったらかしでためっぱなしだったのでラッキーでした。

帰宅後、早速英語漬けをやろうと思ったら、そのソフトの前ユーザーさんの登録してある学習データーが残っていた。
汚い字で名前が書いてあったので(英語漬けの自分のデータはタッチペンでサインして入力する様になっているのです)中古ソフトを売る時にも買う時にも、データ消去を忘れないとアカンなぁ〜と思いました。

中古ソフトのデータ抹消は、買い取り側の責任ちゃうんかなぁ?
きっとハードのデータ消去とかはちゃんとするんやろうけど、ソフトは気にしないのかなぁ〜。。。まぁええか。

とりあえず、念願の物が手に入りました。
満足っ!!
英語漬けでどのくらい英語力が上がるんかな〜
わくわくヾ(@゚▽゚@)ノ