フォトアルバム

MAGIC VOX DEMO視聴

Twitter

★LINK★

  • MAGIC VOX CHANNEL !! on USTREAM
    MAGIC VOXのDEMO曲やライブ放送を見れるサイトです
  • ようぞうワールドblog
    バンドではVocalを、ヤマハポピュラーミュージックスクールではDrumsを教えて、ショーではパーカッションやコーラスなどもやり、最近ではギターも弾いているマルチミュージシャン。
  • マジックヴォックス
    関西を拠点とするバンド「マジックヴォックス」のオフィシャルサイトです。
  • MAGIC VOX 音源試聴
    マジックヴォックスのオリジナル曲を試聴できます。是非一度聴いてみて下さいね

Twitter / yourichansound

DIARY Feed

2008年7月13日 (日)

まだまだ

本日の最高室温は37度でした。

でも、扇風機だけでなんとかだいじょうぶでした。
水分もしっかりとってます。

徐々に暑くなって来たし、慣れているので下手にエアコンかけると風邪ひきます。

エアコンは犬と水槽の部屋で除湿オンリーでしか使っていません。

あと、最近よく自転車に乗ります。
車じゃないとダメな時以外は徒歩か自転車で済ませています。

車はガソリンが勿体ないし、体力が落ちます。

そんな訳で、我が家はエコ活動に協力してるみたいです。
どこまで耐えられるかな〜??

2008年7月11日 (金)

つるつる

昨日は暑い我が家でだら〜っと扇風機の前で寝そべっているパピヨン4匹のお腹の毛をバリカンで剃ってあげました。

パピヨンは基本的には散髪しない犬種なんですが、お腹と肉球の伸びた毛を刈ったんですが、怖がって暴れまくりでした。

散髪終了後は涼しくなったみたいで小屋の中で疲れて寝ていました。

大変でした〜

2008年7月10日 (木)

蒸し暑いっ

相変わらずエアコンは使わず現在の室温は31度、湿度は65%です
夜中くらい30度きって欲しいもんです。

ほんと蒸し暑いですねぇ。
扇風機をぐるぐる回してなんとか耐えています。

今年も猛暑らしいので電気代覚悟しとかなダメですねぇ〜

我が家の場合は、グッピーの水槽と、パピヨンたちの部屋が第一優先でエアコンのスイッチを入れられます。

ワンちゃんたちの部屋に居れば涼しいのですが、犬アレルギーが酷くなって来るのであまり長居出来ません。辛い所です。

先日の眼底検査の際に、瞼の裏の白いツブツブについて聞いてみたら、慢性的な結膜炎を起こすと瞼の裏側に脂肪分が溜まって来るそうです。
表面に出て来たら取れば良いそうですが、私の場合の慢性的な結膜炎ってのは
確実に犬アレルギーなので、仕方が無いので毎日一日3回弱いアレルギー性結膜炎用の目薬を貰って来ました。

それからどうなってるのかはまだよく解りませんが、まぁ犬アレルギーだからしゃーないですね。

目が痒いと言う自覚はあまり無かったのですが、目がゴロゴロする感じがあったので、それが結膜炎ですよって言われました。

飲み薬のアレルギー薬は朝晩毎日飲んでいますが、なかなか目には効かないそうです。
アレルギー持ちで目がゴロゴロする人は眼科へ行ってみては如何ですか?

気がつかないうちに結膜炎かも・・・・(・・;)

2008年7月 9日 (水)

眼底検査

先日、4年ぶりに眼底検査に行って来ました。
事故ってからやたら飛蚊症がきになったり、視力低下もあったので・・・

検査の結果、飛蚊症は酷くはなっていなかったそうです。
そして、事故後の視力低下は日にち薬で心配ないそうです。

ところで、3月末にいつもお世話になっているメガネ屋さんの見立てで、視力が良くなっているのでレンズの度数を弛めましょうと言う事になって、メガネを買い替えた事は以前の日記にかいたのですが、新しいメガネ、かなり快適で目の疲れもだいぶマシで良い感じでした。

眼科へは4年ぶりだったので視力検査をしたのですが、新しいメガネでバッチリなんだそうです。

普通は眼科で視力検査をして貰って診断書を書いてもらってメガネ屋さんでその診断書にしたがってメガネを作るのですが、今回の場合は順序がぎゃくだったのですが、さすが私のお気に入りのメガネ屋さんのK師匠の測定は完璧でした。

眼科でも言われましたが、やっぱり以前のメガネでは過矯正だそうです。

でも、コンタクトは以前の度数で作っていてまだ余っているし、コンタクトをする時は譜面を見る時とか、観劇やライブやコンサートなど遠くの物を見る事も多いし、夜の運転もあるので使用頻度が低いのだったら過矯正のコンタクトでも長時間でなければ良いでしょうとの事でした。

なので、私はいつも鞄にメガネを2つ余分に入れています。
ゆるい度数の度入りサングラス、以前の過矯正のメガネです。

普段はゆるい度数のメガネをかけています。
日差しに弱いので日中は度入りのサングラスをかけています。

鞄の中にはその3本のメガネケースが入っているのでいつも大きな鞄になっちゃうのですが、先日実家で母がメガネを2本入れられるケースを買ったのを見せて貰い、早速私も買いに行きました。
ケースのデザインは気に入ってませんが、3本のメガネのどの組み合わせでも2本収納出来るのでケースが1つになり大変便利になりました。

メガネをかけ変えるなんてもう老眼?みたいな感じですが、一応まだ大丈夫です(笑)

パソコンモニタや近くの文字等を見る時には度数を弛めたメガネの方が目にかかる負担も少なく、夜など見えにくい時にはきつい度数のメガネがあると、肩こりもましになるし、頭痛もマシになります。

状況に応じてメガネをかけ変えればこんなに楽になるんです。

目の疲れが気になる方は是非眼科へ!!

2008年7月 7日 (月)

誕生日

7月7日は七夕の日ですね
この日は母の誕生日なんです。

お母さん誕生日おめでとう!
今年は残念ながらお誕生日の日に逢いに行けなくてごめんね。

プレゼントは楽しみに待っててね!
いい感じに作れたら良いけど…(笑)

私を生んでくれた母に感謝しています。
早く心配をかけないで済むようにがんばるね!

自分が生まれてくる為には母、祖母、曾祖母…ずっと繋がっているんだなあって考えていたらなんだか不思議な気分になりますね。

何かがひとつでも違ったら、今自分は存在していないんだなって思い、戴いた命、身体、自分を大切にしなくてはならないなと再認識した七夕です。

親孝行はできるうちにしないとね。

父には親孝行出来ないうちに亡くなってしまったから、母には同じ想いをしないで済むようにしたいです。

お母さん、いつまでも元気で居てね。。。

2008年7月7日

2008年7月 1日 (火)

ベランダ

我が家は3階建てで東西にそれぞれベランダが2階と3階に有ります。

2階東側のベランダは洗濯コーナー兼、物置です。
そして2階西側のベランダが今までウサギのハッピーちゃんが住んでいたベランダです。

ハッピーちゃんが亡くなって、何時間もかけて綺麗にベランダを掃除して、今はドッグランコーナーになりました。

あまりお散歩に連れて行ってやれていないので、おもいっきり外で遊べる様にベランダをドッグランコーナーにしたのです。

昔に実家から貰った犬小屋も綺麗に洗って置いて休憩室にしたり、トイレも完備(ペットシーツ置いてるだけ)、水もちゃんと日陰においてあげて、お天気の良い日はベランダドッグランで大暴れさせてあげています。

オモチャのボールとかで相手をしてやると4匹とも走り回っていい運動になりそうです。
太陽光に当たってきっと骨も強くなって来るでしょう。
(私もね)

走り回っている時の4匹の顔は満面の笑顔です。
うれしいんでしょうね〜

かわいいわ〜(*^o^*)


ちなみに3階の東側ベランダ(私の部屋のベランダ)はベランダ菜園です。
菜園といっても、大葉とミョウガしか有りません。

あとは、キャットテールと紅葉と花がないシクラメンと枯れかけてるサザンクロスです。

贅沢やけど、庭付き一戸建てに住みたいよ〜
ほんで、庭に畑作って
トマトとかキュウリとか茄子とか植えたいな〜
ガーデニングコーナーも作りたいな〜

2008年6月30日 (月)

産卵ラッシュ

国産グッピーのRRAアクアマリンが只今産卵ラッシュです\(^_^)/

我が家は空気の流れが悪い構造のいえなので室温が平均30度です。

グッピーの水槽に小型扇風機を水面に向けて24時間冷やし続けています。
それでも平均水温は27度前後です。

エアコンの出番も間近かな?(涙)

ちなみに最近の私の部屋の平均室温は32度です。

だから外出するときは長袖です。
エアコンついてたら寒すぎてぷるぷる震えてます。

いまだに外出時はジャージの上着程度の羽織り物は必須です

みなさんはエアコン平気ですか?

2008年6月29日 (日)

脱金

Ww5uu_3a 前回の美容院で無惨にも金髪にされてしまったので、伸びて来た黒い毛が目立って来ました。

来週はディナーショーのお仕事ですし、ちょっとなんとかせねば・・・と、美容院に行って来ました。

今日は担当の方にやってもらえたので、今回は金髪の方に伸びて来た毛の色を合わせるか、カラートーンを落とすか相談してた結果、どうせ入れた色もすぐ落ちて来るだろうし、8月の仕事の前にはまた色をなんとかせなアカン様になるだろうし、とりあえずは、金髪やめました。
(やめました・・・って言っても事情が諸々とあり、自分の意思で金髪にしたんちゃうねんけどね)

んで、今回は無謀にも化粧もせず茶髪度をお披露目。
髪の色だけ見といてね〜⌒⌒⌒(~ _△_)~

自分的にはかなーーーーり、真面目な色に落ち着いたなぁ〜って思うねんけど、世間一般的にはまだまだ堅気じゃない色だと数人に言われました〜( ̄‥ ̄)=3

まぁ、堅気ちゃうのは正味やけど(笑)

今日は、母からサプライズプレゼントの美味しいさくらんぼとトウモロコシが届いたので夕飯はたぁ〜〜〜っぷり堪能しました。

おいしかったよ〜〜
しばらくトウモロコシ星人になります。。。
フフフ。。。
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜

2008年6月28日 (土)

可愛いあいしゃ

O4yblh7q 6月10日に本町から用事が終わり帰りがけに事故りました。
物損で済みました。

運転は洋三くんでしたが、助手席の私も対した怪我もなくカイロでの施術で随分楽に過ごせています。

廃車かなと思った愛車のワゴンRもぶじに帰ってきました。

画像右の白いMOVEは修理の間お世話になっていた代車くん、左の黒のワゴンRが私の愛車です
(o^^o)

ワゴンRくんおかえりー
さみしかったよ〜
(゜´Д`゜)

2008年6月 5日 (木)

忘れてた

そういえば、肋骨を骨折した日記を書いておきながら、治療が終わった事をご報告するのを忘れていました。

5月23日(金)に最後の診察でもう大丈夫でしょうと治療終了宣言を戴きました。

来週はいよいよノンくんのプレート抜きのオペです。
ここからが危険なのだそうです。
おそらくオペの頃にはボルトを抜いた部分の空洞は骨が埋まって来ていると思います。
そしてまだ残っているプレートの撤去をするのですが、骨というのは金属製のプレートを包んでしまうほど成長するらしいのです。

前回のレントゲンでもすでに若干プレートを覆いかぶさる様に骨が出来て来ていたみたいです。

なので、プレートを取る時はかぶさっている骨を少しづつ砕きながらプレートを外すそうです。

そして外した後、プレートが合った部分が陥没しているためその部分は骨が細いという事になる訳で、再骨折の危険性が高いそうです。

術後はしばらくの間、サポーターの様な包帯みたいな物で細い骨の部分を固定し骨折しない様にするそうです。

そしてまたしばらく骨が出来て来るのを待ってやっと完治となる訳です。

3月21日に骨折したので、かれこれ2ヶ月ちょっとかかってますが、まだもう少しの我慢です。

先天性の骨の細さ故に治療が長引いているので仕方ないですが、他の3匹とは隔離しておかなければならないのでひとりぼっちで可哀想です。

やぱり身体の小さな子は大変です。

レイくんはちょっと大きいけど、ピピもまだ標準範囲で特に問題なかったからよかったけど、ココちゃんの膝蓋骨脱臼も心配だし子犬2匹ともお腹弱いし、身体が小さいという事は可愛いですが、小さい分それだけ大変なんだという事を痛感する今日この頃です。

ノンくんもココちゃんももう1歳だというのに2Kgありませんから、いわゆる奇形児になるそうです。

なんにせよはよ元気になって欲しいです