フォトアルバム

MAGIC VOX DEMO視聴

Twitter

★LINK★

  • MAGIC VOX CHANNEL !! on USTREAM
    MAGIC VOXのDEMO曲やライブ放送を見れるサイトです
  • ようぞうワールドblog
    バンドではVocalを、ヤマハポピュラーミュージックスクールではDrumsを教えて、ショーではパーカッションやコーラスなどもやり、最近ではギターも弾いているマルチミュージシャン。
  • マジックヴォックス
    関西を拠点とするバンド「マジックヴォックス」のオフィシャルサイトです。
  • MAGIC VOX 音源試聴
    マジックヴォックスのオリジナル曲を試聴できます。是非一度聴いてみて下さいね

Twitter / yourichansound

釣り Feed

2005年8月14日 (日)

2005/08/14 海釣り公園

日曜日は、てったんと洋三君が朝の5時に出発して、和歌山マリーナシティの海釣り公園へ釣りをしに行きました。

それに合わせて、夜中にお弁当を作ったり・・・と大変でしたが、二人を見送ってから朝の6時頃にようやく眠る事ができたんです。

そして昼に起きて、てったんの自宅までてったんファミリーを迎えに行って、てったんの奥さんに運転してもらって(帰りは私が運転せなアカンやろうし・・・)ファミリーと一緒にてったん&洋三君が釣りをしているマリーナシティまで行きました。

二人が釣りをしているのを、奥さんは見学されてましたが、私はてったんの長女ちゃんと一緒に黒潮市場の方へ買い物に行って来ました。

てったんは真鯛を5枚、ようぞうくんは4枚つったみたいです。
よかったよかった。ボウズじゃなくって。

そして4時半頃に和歌山を出発して、つぎはてったんの自宅へ移動。
てったんの地元で食料を調達して、てったん家で久々にごちそうになりました。
やっぱり奥様のお料理&釣りたての鯛は美味しかったです!

夕飯をごちそうになって、さっそく帰宅後、ようぞうくんの釣った鯛を捌きました。。。

ようぞうくんはまだ上手に捌けないので、今回もトラです。

その間、ようぞうくんは道具を洗ったり、シャワーを浴びたり。。。

私は4枚中3枚を捌いて、1枚は練習のため洋三君に自分で捌いてもらいました。2枚におろす様に言って、ほったらかしておいて、経過を見てみると、見るも無惨な状態に....( ̄▽ ̄;)
まぁ初めから上手に出来る人は居ませんもんね。
私もまだまだ下手ですが、ようぞうくんよりはマシみたいです。

お造りは、てったん家でごちそうになったし、3枚に下ろして、切り身状態にし、冷凍庫へ。。。
アラも1回分づつに小分けして、冷凍庫へ。。。
これでしばらく魚買わんでええわぁ〜〜

ほんまはハマチ放流日だったので、期待してたんですが・・・・残念。

ウチの出刃包丁は小さいので、型の良い鯛などの頭を割るのは一苦労。
包丁が途中で鯛の脳天に埋もれちゃいます。

私はあんまり力がないので、頭部の分解や、大きな骨等を切るのは洋三君に任せています。

洋三君には、釣りたての新鮮な真鯛を捌くのは勿体ないので、近所のスーパーの安売りの魚で捌く練習させてあげようかなぁ〜〜
1週間に1回でも捌いてたら、上達しようやね。

がんばれよ〜〜!!

ところで、和歌山に向かう時に、海南東ICを過ぎた辺りから、愛車ワゴンRのナビが壊れました。
なんでかなぁ〜〜。。。
前から、なんかおかしかったけど・・・とうとう壊れるなんて!!
お盆時期はディーラーも休みやし、しばらくは壊れたまんまですわ。

月曜日には初めて行く病院だからナビ使いたかったのに〜〜
久々に、絶対音感...ならぬ、野性的絶対方向感覚と地図と記憶力でお出かけだ〜い!

まぁたまには絶対方向感覚も使わないと、ナビつけてから確かにちょっと弱ってるので、良い機会かも。。。

ナビ、補償期間いけてるかなー。。。ちょうど1年過ぎた頃やし、1年点検ついでに修理やなぁ〜〜

2005年6月24日 (金)

2005/06/24 そろそろタコ??

先日、リーダー「加龍氏」が今年初のタコを釣りに行って来て、型は小さいけど9杯釣れたらしい。今回は体調不良だったため私は不参加でした。

昨年の6月頃に初めてタコ釣りに行ってからは、タコをスーパーで買うのはバカバカしいほどのハマリ様でしたが、今年はまだ一度も行ってません。

そういや、昨年はわざわざ渡船で波止に渡して貰ったというのに、安物の竿で釣ってて、いきなり釣り始めてすぐに折れてしまって(買った所だったのに)全然釣る事ができず・・・(いつもなら予備を持って行くのに)散々な目にあった記憶があるので、今年はタコ用の(これまた)安めの投げ竿をゲットしてきました。タコジグは計6つあるので、暫くは大丈夫でしょう。

ご存知の方はきっと思う筈なんですが、そもそも私みたいな、不健康極まりない夜型バンド(ウー)マンが釣りをするなんて、まず無謀だと思われるかもしれませんが、釣り歴は結構長くて、かれこれ7〜8年程でしょうか。

ここ数年はやはり体力不足と体調不良多発のため、殆ど行ってなかったのですが、もともとは、磯師なんデスッ!(・_・)/

グレ専門で、串本やら三重の方まで紀伊半島一周した事も有るくらい、めちゃめちゃハマってました。
その当時は、バリバリとナイトの演奏の仕事を頑張ってやっていたので、今よりも勿論収入も倍以上だったし、ガンガン、イケイケで磯用の道具も揃えてバッチリきめて磯に上がっていたもんです。

グレに逢いたいがために、夜の10時から朝の5時までミナミで仕事をして、そのままその足で串本までぶっとばして夕方まで釣りをしたり、なんてザラでした。
今では絶対ありえな〜い( ̄▽ ̄;)ハードなスケジュールでしたね。

ナイトの仕事も辞めて、ここ数年は、のんびりとしてますが、私を釣りにハメた当人(バンドリーダーこと「加龍氏」)は相変わらず、釣りにハマって仕事の合間を見つけては釣りに行ったり、釣りの事を考えている様です。

とりあえず、今年のタコは「やるで〜!」と意気込んでいる私なのです。
( ̄ε=‥=з ̄) ノ