フォトアルバム

MAGIC VOX DEMO視聴

Twitter

★LINK★

  • MAGIC VOX CHANNEL !! on USTREAM
    MAGIC VOXのDEMO曲やライブ放送を見れるサイトです
  • ようぞうワールドblog
    バンドではVocalを、ヤマハポピュラーミュージックスクールではDrumsを教えて、ショーではパーカッションやコーラスなどもやり、最近ではギターも弾いているマルチミュージシャン。
  • マジックヴォックス
    関西を拠点とするバンド「マジックヴォックス」のオフィシャルサイトです。
  • MAGIC VOX 音源試聴
    マジックヴォックスのオリジナル曲を試聴できます。是非一度聴いてみて下さいね

Twitter / yourichansound

Feed

2008年1月19日 (土)

運転

昨年末から車での移動は助手席ばかりで、全然車を運転していなかったんですが、久々に車を運転しました。

やっぱり便利!!

一人であっちこっち買い物して帰って来ました。

あっちこっちってのは文具店巡りだったのですが、結局目当ての物が見つからず、収穫は少なかったですが、久々の一人ドライブ楽しかった。

途中ですこーしだけ雪が降ってた。
冬やね〜って思った。

今夜はまたまた譜面制作というか、譜面チェックをしててまた夜更し。。。。
さっさと寝なアカンのになぁ〜と思いながらも、夜は落ち着くのです。

さぁ、頑張って寝よう。

2007年9月27日 (木)

Manual transmission car

先日、貝塚へようぞうくんのタンスを買いに行きました。
配達代をケチってお店の無料レンタル軽トラを貸して貰って二人で高175×幅80のタンスを2棹運びました。

貝塚から自宅までを洋三君が運転し、自宅から貝塚までを私が運転しました。

借りた軽トラはMT車(マニュアル車)でした。

私が自動車免許を取得したのは約三年前です。
19日間の通学で約35時間の技能教習でしかMT車を運転した事が無かったので、卒業以来初めてのMT車の運転となります。

はっきりいって、MT車の運転(クラッチ操作)なんて全く身体に入っていません。
MT車の運転をイメージするのも曖昧な感じです(笑)

片道を洋三君が運転している最中にじっくり観察して思い出しながら、帰り道を運転してみましたが、なかなかエキサイティングな運転でした(爆)

めちゃめちゃ上手くいったときには、「クラッチの女王降臨!!」状態な程、スムーズなドライビングテクニックでしたが、失敗した時にはえらい音させて30分程の道のりで、信号待ちのタイミングで三回エンスト(o^ O^)シ彡☆

赤信号で止まって気を抜いてしまい、ニュートラルにする前に左足がゆるみました〜〜(*^o^*)

ようぞうくんはひたすら怖かったらしく車にしがみついてました(爆)

別に危険な場面には全くならなかったけど、重ステやったし、慣れてないし、すっごく疲れました〜

こんなに運転でけへんねんから、ホンマに時々乗らないとますますMT車の運転ヤバいなぁ〜〜と実感。。。。

めったに乗る事も無いからこそ危ないねー

偶然やったけど経験出来て良かったです。

慣れないMT車の運転で疲れた後は、帰宅後にタンス2棹を3階まで運ぶ為に、部屋を片付けて掃除して、タンスを運んだら中身を入れ替えて古い箪笥を移動させて・・・・
非常に重労働でした〜ミ(ノ;_ _)ノ=3

朝までかかってあらかた大雑把に片付けて洋三君の部屋が随分スッキリしました。
まだまだ掃除の途中ですのでがんばって仕上げないとね!

しかしまぁこの重労働の翌日の偏頭痛にはまいった〜〜( ̄▽ ̄;)
痛すぎた〜〜〜
一日中痛くて、寝ても痛くて辛かったです。
日頃の運動不足がたたってるんかぁ〜〜??

まけるもんかぁ〜ヽ(`⌒´メ)ノ

今回の大掃除でセーターとかをリサイクルに出す事に決めました。
ここ数年アレルギー体質がどんどん酷くなって来てセーター類はほぼ全滅。今回も整理しながら腕に触れただけで痒くなりました。

持っていても着ないので処分です。
こたつ布団はかわいらしいデザインだけど、こたつをつかわないからこれも処分。
随分たくさん処分品が出て来ました。

きっとまだまだでるんやろうなぁ〜

ボチボチがんばろう〜

★ランキング参加中です クリックして応援してくださいネ!

H5ld81yy FC2 Blog ランキング


V14v70fl 人気blogランキング



2007年8月25日 (土)

危険運転?3

洋三君が出かけた後、妙に暑いワンちゃんたちの居る部屋(リビング)に気づきました。
エアコン効いてへんなぁ・・・??

・・・あれ?停まってる。。。

そういや、和室のリモコン式の電灯が点きっぱなし。
和室は使ってないから、電気をつけて出かける筈ないし・・・

・・・あれ??ガス給湯器の電源もおちてるし、ハードディスクレコーダーの電源もおちてる。。。。

あれ???あれ???

もしかして、停電したん???

自室のコンセント式デジタル時計も停まってるし。。。
やっぱり停電したんや!!!

!!!!!!いかん!!!

サーバ(パソコン)だいじょぶかな?



・・・動いてる。(´▽`) ホッ

ルータの設定は・・・・?


大丈夫!!!   C=(^◇^ ; ホッ!


よかったよかった。。。。

自動で復帰したんかな??

まあとにかく、ちゃんと動いてくれて良かった。

パワーブックはバッテリーやし大丈夫でした。

停電した時、きっとワンちゃんたち怖かったやろうなぁ〜〜
かわいそうに〜〜〜〜(涙)


あんだけピカピカピカピカ雷なってたら、そりゃぁ停電もするわねぇ。。。

大事に至らんでホントよかったです。


今回は嫌って程、豪雨&雷の時の運転は危ないって事を実感しました。
あぁ〜こわかった〜〜〜(〃´o`)=3 フゥ


<おわり>


★ランキング参加中です クリックして応援してくださいネ!

H5ld81yy FC2 Blog ランキング


V14v70fl 人気blogランキング

2007年8月24日 (金)

危険運転?2

いよいよ雨風が酷くなって来たなぁと思いながら、車を発進させ自宅近くからすぐに湾岸線に乗り、泉佐野まで行きました。

泉北有料道路の高架から湾岸線に入った途端、前方を走る車がハザードを出しながら徐行していました。
なんや??と思ったら、湾岸線に入る連結部分の道路が酷く浸水していていました。
前の車にならって、私も後方の車に対してハザードを出しながらそこを徐行して通過したのですが溜まった雨水に一瞬ハンドルをとられてしまい焦りました。

しかし、他の車も徐行していた為、無事でした。

湾岸線に入ってからは、豪雨と雷で全く前が見えません。

幸い車のフロントガラスは強い雨と風と撥水効果のお陰で水分をはじいてくれていたので、ガラス自体は見えていたのですが、それでも酷すぎる雨と、連発する雷の光とで、視界が悪すぎて怖かったです。

ワイパーは早くしても意味ないと察知し、一番低速で動かしてましたが、別にワイパー無しでも、同じ状態だったと思います。

風も強いし、所々に雨水が溜まっていて、ハンドルが取られたり風にとばされそうになったりで、本当に危ないなと思いました。

こんな所で事故ってたまるか!!と根性を入れて、細心の注意を払い窓を少し開けて道路の音や雨風の音を聴きながらスーパー安全運転で、JR日根野駅まで向いました。

なんとか22時半に駅に到着し、洋三君を無事に拾って自宅に戻りました。

帰る頃には雨は小雨になりましたが、雷はピカピカ光っていました。

日根野駅からは高速に乗らずに下道で帰り、迎えに出かけたおかげで夕飯が間に合わなかったので、久々にびっくりドンキーで超特急で食事をして帰りました。

そして、ようぞうくんは帰宅し大急ぎでバイトの服に着替えて、すぐに車にのってバイトに向いました。

ちゃんと間に合ったみたいで、本当に良かったです。

<つづく>

★ランキング参加中です クリックして応援してくださいネ!

H5ld81yy FC2 Blog ランキング


V14v70fl 人気blogランキング

2007年8月23日 (木)

危険運転?1

夜になって激しい雷と大雨がきました。

夕方頃にテレビのニュースで兵庫県北部に警報が出ているのは知っていましたので、おそらく暗くなってウチのあたりも夕立くるかな〜って思っていました。

夜の9時頃になり、外で雷が鳴りだしたので洗濯物を取り込んでいたら、案の定雨が降って来ました。

夕立という感じではなく、酷い嵐でした(-。−;)

慌てて洗濯物を入れて家中の窓を閉め切りました。

そしてそろそろ夕飯の支度をしようかと思った9時半頃に和歌山へレッスンに行ってるようぞうくんから連絡が入り、JRが人身事故で遅れているとのこと。。。

まだその頃は和歌山は雨が降っていなかったらしく、こちらは大雨だと伝えました。

そして私の勘が働きました。

この大雨じゃ、人身事故とは別で電車がヤバイんちゃうかなぁ?って思ったのです。

そこで、車で日根野駅まで迎えに行く事を提案しました。

迎えに行くのは良いけど、何時頃に日根野駅に到着するのかも解らない状態のまま、連絡を待っていると、22時頃に到着するらしいと言う事が解り、22時20分頃を目指して和泉府中まで迎えに行く事になりました。

そして、インターネットでJRの事故情報などを調べたりしていて、22時少し前に車に乗り込み和泉府中駅に向けて出発しようと思った所に、また洋三君から連絡がありました。

先ほどの人身事故とは別に、踏切の故障も重なり、さらにノロノロ運転になってしまって22時に日根野に到着する事すら無理な状態になりました。

そこで咄嗟の判断でようぞうくんに日根野駅で待ってて貰って、私が日根野駅まで迎えに行く事にしました。

踏切の故障が地元近くだったため、日根野から快速に乗り換えてもバイトの時間までに帰宅出来るかどうか微妙になってくると思ったからです。

ようぞうくんと電話で連絡をとりあい、日根野駅で待ち合わせる事にした私は早速車を発進させました。

<つづく>

★ランキング参加中です クリックして応援してくださいネ!

H5ld81yy FC2 Blog ランキング


V14v70fl 人気blogランキング

2007年8月 8日 (水)

しゃけん

先週の金曜日にディーラーへワゴンRの車検に出して、火曜日に無事に車検を終えたワゴンRが帰ってきました。

結構、平均よりも距離を走ってるらしく、パーツを所々交換した様です。
エアコンのベルト・・・プラグ・・・フィルターなどなど。。。
いつもお世話になっている担当の方が説明をしてくれはりました。

特に問題もなく、ピカピカになって帰って来ました。
(⌒^⌒)b

車検の間にお借りしていた代車の新型ワゴンRの話しをしていましたら、やはり我が家での(私の??)使用用途には適さないワゴンRだったみたい(*^o^*)

どう適さなかったかというと・・・
エンジン回し過ぎ〜〜(笑)

お借りしたワゴンRは低燃費のエコエンジン???とかいうのらしくって、近所をウロウロする程度だと燃費がかなり良いらしいのですが、私が乗るときって高速道路で奈良の実家まで走るので、山を越えたり、高速走行が多いので、普段通りの運転をしようと思ってノーマル車でそれをすると、めちゃめちゃ燃費が悪くなるらしいです。
確かにガソリン減るの早かったもんな〜〜〜(爆)
やっぱりターボ車にしといてよかった〜( ^_^)/

車検の出費は痛いけど・・・・これはしゃーないしね。
丁度、徳島へのお墓参りに行く予定もあるし、遠出する前に点検もして貰っておいたら安心だしね。

やっぱナビ付き、ETC付き、ターボ車の愛車ワゴンRが一番やわ!!「お帰り〜〜〜b(^o^)d」とつくづく思った今日この頃でした。



★ランキング参加中です クリックして応援してくださいネ!

H5ld81yy FC2 Blog ランキング


V14v70fl 人気blogランキング

2007年7月 9日 (月)

視界良好

Ejscnunk 最近、雨の日に車を運転すると妙に視界が悪くて運転し辛かったんです。

どうもワイパーのゴムがよくないみたい。

8月に車検あるし、その時にでも変えてもらおうか・・・と思いながらも、あまりに酷いのでリーダーさんにその事を話したら、オートバックスとかで売ってるワイパーのゴムを簡単に自分で交換出来るで〜と教えて貰いました。

早速、オートバックスに行って、ワゴンR用のワイパーのゴムを探してきて、雨が降っていない隙に交換しました。

ゴムを変えてからはまだ雨に遭遇していませんが、ウォッシャー液をだしてワイパーを動かしてみたら、ガラスがきれ〜〜〜にピカピカになって驚きました。

そんなに酷い状態で走っていたのか〜と反省。。。

古いゴムをよく見てみたら、ヒビが入っていてかなり劣化していました。

そらぁアカンわ...って感じでした。

思った以上に簡単に交換出来たので、雨の日の運転がちょっとまちどおしいです(笑)



★ランキング参加中です クリックして応援してくださいネ!

H5ld81yy FC2 Blog ランキング


V14v70fl 人気blogランキング


2007年6月23日 (土)

事故だらけ

昨日は一人で運転をして高速道路で実家へ行きました。

大雨の高速道路はいたるところで事故がおきていました。

なかでも第二阪奈トンネルをすぎた奈良側の道路ではもみじマーク付き軽トラックとサラリーマン風男性の乗った白い乗用車が事故っておいて、軽トラックは進行方向と逆向きで停まっていて、荷台ともフロント部分にかなり酷い衝突の後がありました。
私が通った頃には警察も来ていて事故の処理をしていましたが、やっぱり雨の日は事故が多いですね。

奈良に着いてからは小雨になり走りやすくなっていましたが、雨と言う事で注意しながら走りました。

実家を7時過ぎに出て帰宅しましたが、帰りは渋滞もせずすんなり帰れました。

実家の近くであちこち買い物をして回っていつもより沢山歩いたのでとっても良い運動になりました。

帰宅後夕飯の準備をしたりしていて、夜の1時頃にギブアップ。

夜1時から昼の12時まで寝ましたよ!
夜中からこんなに長時間寝れたの久しぶり!!!

久々に「寝た〜〜〜!!」という感じでした。

今日は良く寝て気分爽快!天気も良いしお洗濯中です。
ワンちゃんスペースの掃除も済ませて、のんびりと洗濯待ちをしているところです。

汗だくになったしシャワーを浴びてから、近所へペットボトルの水とお茶を買いに行って来よ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

★ランキング参加中です クリックして応援してくださいネ!

H5ld81yy FC2 Blog ランキング


V14v70fl 人気blogランキング

2007年6月13日 (水)

すいふと

先日スズキのスイフトを運転しました。

やっぱりいつも乗っている軽自動車のワゴンRと違って、普通乗用車は走り出しが軽い!

たまにリーダーさんのエスティマを運転しますが、私がエスティマを運転する時は、機材が満載の時なので車の重量も相当な物だと思うので、普通乗用車の馬力を感じる事は余り無く、重たい車やな〜と思ってましたが、実は機材満載じゃなかったらやっぱりワゴンRより走り心地は馬力があり軽い感じなのでしょうね。

ワゴンRに比べてスイフトは側面がズングリと丸く膨らんでいて、自分が思っているよりも車幅が有る感じがします。
そして、ルームミラーが近くて、後輪から後ろの部分がやけに短いです。

運転席から前はワゴンRよりも長いし、側面も太いので、なんとなく大きめに曲がらないとアカンって感じでした。

アクセルを踏んで進む感じが軽くて、車体の揺れも少ないので、やっぱり普通乗用車は運転が楽やな〜と思いました。

軽自動車での遠出は辛い訳だ。

それでも、維持費を考えるとやっぱり軽自動車が安いから良いネ。

いつか実家の左ハンドルのボルボも運転させてもらってみたいな〜と思っています。

今年の11月で車の免許を取ってから3年経ちます。
これでようやく大型免許を取得出来る資格が出来る訳です。

・・・・って別に大型免許を取る訳じゃないのですが。。。

普通自動車の免許を取得後3年以内には大型免許を取れないので、なんだかいつまでも初心者気分だったのですが、やっと一人前??(笑)

それにしても、免許をとってから一度もMT車を運転していないので、すっかり忘れちゃいました。
もはやMT車の運転はムリか・・・?
だれかMT車運転させてくれへんかな〜??
緊張するやろなぁ〜(笑)

折角MT車の免許取ったのにもったいないね〜( ̄▽ ̄;)

2007年4月18日 (水)

ぞーさん

91agplkt ここのところまた自宅の原付バイクが調子悪いので、修理して貰っているため、本日は泉大津へようぞうくんを車で送迎しました。

出かける前に譜面を1曲書いて、送ってから帰宅後にまた譜面を1曲書いてから夜になって迎えに行きました。

火曜日のレッスンの後は帰宅後からバイトまでの間が1時間ちょいしかないので、迎えに行ってさっさと帰るため、少し急いで運転していたのですが、途中で信号待ちしている列に並び、信号が変わるのを待っていると、前の車のバックミラーの下辺りに、ギターのネックのシルエットが見えました。

しかも、あの独特の形状はゾーサンですねぇ。。。

車を運転している男の子が一生懸命ゾーサンを弾いているみたいでした。

音は聴こえませんでしたが、なんとも熱心な。。。

信号待ちのたびに練習しているのでしょうか・・・?

練習もいいけど、やっぱ危ないよなぁ〜


信号が青に変わってもなかなか発進してくれないので、やむなく車線変更してその車を後にしましたが・・・・
やっぱりギターを弾きながらの運転は良くないよねぇ。。。
┐( -"-)┌

しかしまぁ、ゾーサン弾きながら運転している人は初めて見ましたわ。。。(。--)ノ