フォトアルバム

MAGIC VOX DEMO視聴

Twitter

★LINK★

  • MAGIC VOX CHANNEL !! on USTREAM
    MAGIC VOXのDEMO曲やライブ放送を見れるサイトです
  • ようぞうワールドblog
    バンドではVocalを、ヤマハポピュラーミュージックスクールではDrumsを教えて、ショーではパーカッションやコーラスなどもやり、最近ではギターも弾いているマルチミュージシャン。
  • マジックヴォックス
    関西を拠点とするバンド「マジックヴォックス」のオフィシャルサイトです。
  • MAGIC VOX 音源試聴
    マジックヴォックスのオリジナル曲を試聴できます。是非一度聴いてみて下さいね

Twitter / yourichansound

くらし Feed

2010年1月19日 (火)

マイブーム

いつもながらに熱しやすく冷めやすい性格の私ですが、ここ最近のマイブームは、おかたづけ。

最近では、大物ではマッサージチェア、パンチマシーン、ぶら下がり健康器、電子レンジ、15インチブラウン管テレビ2台。

溜め込んでいた段ボール君たち。

まだまだ捨てられる物はいっぱい有りそうです。
次はすっかりブームからとりのこされてしまった、古着の着物達でも整理しようかな。本当に着るかもしれないと思う着物以外は処分する予定です。

時間はかかるだろうけどかたづけた後の広々とした部屋を想像するとやる気がでてきます。

・・・が、まぁ冒頭にも書きました通り、熱しやすく冷めやすいのでちょっとやっては飽きて、ちょっとやっては飽きるの繰り返しになる事は想像できます。

なので、時間はかかるだろうからそのつりでのんびりと取り組みます。

2008年12月19日 (金)

取れないんだって(涙)

やっとカビの生えてしまった超お気に入りのレースのカーテンを洗濯したけど、やっぱりカビは取れませんでした。

専業主婦の鏡、実家の母に聞いてみたけど、カーテンのカビは取れないわ〜って。

そんなに目立たないから、お気に入りの安売りを見つけたら買い替えよう〜

とっても残念ですミ(ノ;_ _)ノ=3

2008年12月17日 (水)

うわぁっ

先日の仕事の数日前から加湿器の設定を「省エネ」→「のど・肌」モードに切り替えて、起床時の喉の乾きを気にして過ごしていました。
「省エネ」モードだと起きた時にすぐに声が出ない程、湿度が足りなかったんです。
なので、本番前は喉をケアしとかな〜って思って「のど・肌」モードにしていたら起きた時の喉の乾きが全然無くて安心していました。

仕事が終わり、しばらくぶっ倒れていたので加湿器のモードは「のど・肌」のままだったんですけど、昨日部屋の湿度計を見たら80%近くまで上がっていたので閉め切っていたカーテンを開けて窓を見てみたら結露満開でした。

そして、レースのカーテンを見てみると、少しカビが生えてきていました。
えらいこっちゃ〜〜〜〜〜〜っととりあえずカーテンを外してぞうきんで窓を拭いて30分くらい窓を開けっ放しにしておくと、湿度がみるみるさがっていきます。

湿度が40%くらいまで下がったので窓は閉めて、カーテンは遮光カーテンだけにして応急処置をしました。

そして加湿器を「省エネ」モードにもどしてだいたい平均50%くらいを保つ様になってから窓をみたら結露もなくホっと一安心でした。

ちょこちょこ掃除は始めたりはしてますが、ちょっとやったら休憩して、気付いた所だけやっては休憩して・・・の繰り返しで、大掃除とまではいきませんが、まぁのんびりやりつつちょこまか動いてます。

このペースだと年内の大掃除は無理!!って毎年言ってますね(笑)
恒例の年明け大掃除、できるかな〜〜〜σ(^_^;)

2008年11月21日 (金)

マットレス

結婚してから14年、嫁入り道具として両親が用意してくれたセミダブルのベッド。

このベッドで私は一人ひろびろと寝ている訳ですが、なんとなくベッドの隅っこで寝ちゃうんですよね。

んで、まぁここ数年気になっていた事があって、それというのも、そのベッドのマットレスの私がいつも寝る位置。

ここは絶対にいつも同じ場所なんですけど、なんだかマットレスが左側に沈んでいるような気がしてならなかったんですね。

その事を実家で母に話したら、「年に何回かはマットレスはひっくり返したり、上下逆にしたりしないとアカンよ」って。。。。。。。

・・・(。--)ノ ハイ
14年間一度もひっくり返した事ないです。

でも、セミダブルのマットレスってめちゃめちゃ大きいし重いのでなかなか自分一人ではマットレスをひっくり返したりなんて事が出来るとは思えず、気になりつつも左斜めに下がるのが気持ち悪くて薄っぺらいクッションを腰の所に敷いて寝たり(・・;)

ようぞうくんが休みの日まで待とうと思ったけど、仕事の準備をしていて、急に仕事の準備に飽きてしまい、急遽ひとりでマットレスをひっくり返そうと、一念発起!!

まずはマットレスを立てて、ベッドの上でマットレスを回転させてタンスに立てかけた状態でベッドマットを敷きシーツカバーを被せてしまい、その状態で回転させて裏返ったマットレスをベッドに戻しました。

力不足で途中いっしゅんマットレスの下敷きになりかけましたが(笑)無事にマットレスをひっくり返す事が出来ました。

そしてついでに電気毛布を仕込んでおいて、敷き毛布を敷いて掛け毛布と掛け羽毛布団をセッティングして完成!!

あまりのハードさに汗だくになりました。

とりあえず汗だくになりつつも、マットレスの確認。

....まっすぐ〜〜〜♪


一人ご満悦でちゃっちゃと片付けてお風呂に入りました。

ついでに洋三君のベッドも冬使用にしてあげたんですけど、気持ちよく眠れたそうです。良かった良かった。

2008年8月10日 (日)

噴水付き自宅

今日は、かねてからの念願のウォシュレットを買って参りました。
もちろん、取り付け工事は頼みません。

私がやります。

水道の元栓だけを洋三君に止めに行ってもらいながら、私は古い便座や蓋を外して掃除をしたりしてトイレないの配管分機工事の準備をしていました。

しばらくまっていたのですが、いっこうに水が止まる様子も無く、おかしいなぁとおもっていたら......
ようぞうくんたら家の外の止水栓を外してしまったらく、家の外では大噴水!!


5245831_1921264415s





3時間位かけて水道局の人が来てくれて直してくださいました。
止水栓をはずしてしまったようぞうくんのミスはボケボケですが結局は止水栓自体が古くて固着してしまっていたらしく、結局一度メーターをはずし、全て分解し新しい止水栓に交換していただきました。

3時間後の深夜0時頃からようやくウォシュレットの取り付けを始めました。
それから1時間後くらいにやっと取り付け終わり、動作も確認もしてくたくたになりました。




5245831_627496449s


日記を書いて寝ようと思って、書き始めていたのですが、途中で寝てしまったようです。

めでたくウォシュレット生活がはじまり、これで膀胱炎の頻度が下がってくれてたらいいなぁ〜って思います。