フォトアルバム

MAGIC VOX DEMO視聴

Twitter

★LINK★

  • MAGIC VOX CHANNEL !! on USTREAM
    MAGIC VOXのDEMO曲やライブ放送を見れるサイトです
  • ようぞうワールドblog
    バンドではVocalを、ヤマハポピュラーミュージックスクールではDrumsを教えて、ショーではパーカッションやコーラスなどもやり、最近ではギターも弾いているマルチミュージシャン。
  • マジックヴォックス
    関西を拠点とするバンド「マジックヴォックス」のオフィシャルサイトです。
  • MAGIC VOX 音源試聴
    マジックヴォックスのオリジナル曲を試聴できます。是非一度聴いてみて下さいね

Twitter / yourichansound

グルメ Feed

2008年12月24日 (水)

ワッフル

ここ半年くらい、スーパーやコンビニで売っている安いワッフル(ベルギーワッフルじゃないほうのクリーム挟まってるの)にハマってます。

色んな所で買って食べ比べしているのですが、今の所お気に入りは近所のスーパーで売っている分が一番柔らかいかな。

それと、次に気に入っているのがロールケーキで、大抵2つづつしか入っていないのですが、これがセブンイレブンで売っているロールケーキがめちゃお気に入りです。
シュークリームも同じシリーズで美味しいです。

そんなプチデザートが最近のお気に入りでダイエットせなアカンのに、買う機会があったらついつい買っちゃいます。
毎日食べている訳ではないので、それがまた飽きない秘訣ですね〜♪

ちなみにベルギーワッフルも好きで、これは朝食のパンだけで物足りない時や、夕飯までの時間で小腹が減った時にトースターですこし焼いて食べると絶品です。

こんなだからせっかく半年で痩せたのに、1年経って結局もとに戻ってるやんかっ!!
ダイエット失敗の一年でした(笑)

来年こそは・・・・・・・ヽ(`⌒´メ)ノ

2008年1月 9日 (水)

TEA

深夜時間帯に演奏の仕事をしていた頃って、結構胃が痛む事が多くて、酷い時にはブスコパンとか飲んでいましたが、ここ数年そんなに酷い痛みがおこることも少なくなって、せいぜい普通の胃薬で大丈夫だったんですが、ここ数日やたら痛くて、結構きつめなんで、久々にブスコパンを飲んでみたら・・・・・効かないっ!!

なんでやろう?・・・・・(涙)
いたいよぉ〜〜〜〜( ̄~ ̄;)

ワッフルのたべすぎかなー?(昼食時に2つしか食べてませんケド)
それか紅茶の飲み過ぎかなぁ??

最近、紅茶にハマっていて、別に高いのんじゃないけど、色んな味の紅茶を買って来て、今日はダージリン。。。。。とかやってますが、紅茶にハマるまでは一日中ミネラルウォーターしか飲んでいなかったからかなぁ??

まぁ痛いのはしゃーないので、お腹でも温めておこう(笑)

しかしまぁ、紅茶いいですよー
なんだか落ち着きます。

緑茶も良いけど紅茶もネ(*^o^*)

2008年1月 8日 (火)

お弁当

昨年の11月末頃から週4日間、お弁当作りをしています。
ようぞう君の深夜バイト用です。

それまではファミマでおにぎりやお弁当を休憩時間に食べていたらしいのですが、コンビニ店員とは言え毎夜のコンビニ食を身体が受け付けなくなって来たそうです。

やらたお腹を壊す日も多かった様に思います。

12月は仕事も忙しかったりココちゃんの心配をしたりで、大変だったのですが、毎日頑張ってお弁当作りをしてきました。

それでも12月後半になってもお腹を壊す日がまだ目立つのでお腹を温める様に言いました。

コンビニ食を一切やめて手作りお弁当に切り替えた事と、お腹を温める様にした事、毎日ヨーグルトを食べる様にしたり・・・とあらゆる事を試した結果、お腹を壊す日が殆ど無くなったみたいです。

12月から始めて新年が明けてからも勿論ちゃんとお弁当作りも続けて頑張っています。
一家の大黒柱が倒れたら、私もパピヨンちゃんたちも野垂死にですから(笑)

お弁当作りを始めた結果、外食も殆ど減って食費の節約にも役立ってます。

だってお弁当作りと夕飯作りを一気に済ませるので楽だからね。

それでも、毎日のお弁当作りはなかなか労力が要りますねぇ。持ちネタが少ないので苦労しながらやってます(笑)

昨年下半期は我ながら健気に頑張ってるよなぁ〜なんて思いながら頑張っててんけど、ふつーの人は「あたりまえでしょ!」て思うんやろうなぁ。。。

今日もそろそろお弁当作り&夕飯を作ってしまってから早く終わったら洋三君が帰って来るまで音源制作の続きでもしようかな〜

・・・あと3時間半あるな。。。。
がんばろ〜

2008年1月 7日 (月)

初お雑煮

そう言えば今年はお雑煮を食べていなかったので作ってみました。

でも、私はモチはあまり好きじゃないので、私の分はモチなしです。
ようぞうくんのモチはちゃんとトースターで焼きました。
少しこげました。

でも、美味しいと言って食べてくれました。
よかったよかった。

ちなみに、私はお節料理も嫌いなので、洋三君が貰い物の2段おせちを毎日一生懸命食べてます。

初めの4日間位はやっぱりおせち好きやわ〜って言いながら喜んで食べてましたが、徐々に飽きて来たらしく少々辛そうです(笑)

ちなみにまだ残っているようです
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

2007年12月28日 (金)

ラーメン

_6eipd1y 味がちょと濃かった

2007年12月 1日 (土)

お座敷天ぷら

昨晩は卓上IHクッキングヒーターでお座敷天ぷらをしました。

お座敷ではないけど・・・(笑)

色んな具を串に刺しておいて、各自で天ぷら粉をといたんに付けて食べる分だけ自分で揚げます。

新しい油やし、揚げたてやし、そりゃぁも美味しかったです。

前半はそれぞれが食べたい物を揚げていましたが、結局は後半は私が全部揚げてました。
ようぞうくんは食べるの専門(笑)

IHクッキングヒーターはすごいね。
180度に設定したらずーーーーっと180度で保ってくれるので、天ぷらの失敗がありません。

スバラシイ!!

本当に買って良かった!

今度は唐揚げとかトンカツとかもやってみよう!

我が家の食卓に揚げ物が登場する日がすこーーーし増えるかも(笑)

って言っても、私自身があんまり揚げ物は好きじゃないので、それほど頻度は増えないと思うケド...

火加減がややこしい料理はIHにおまかせやね!!

★ランキング参加中です クリックして応援してくださいネ!

H5ld81yy FC2 Blog ランキング


V14v70fl 人気blogランキング


2007年11月29日 (木)

IH

念願のIHクッキングヒーター&IH対応鍋をゲットしました。

これまでは、電気鍋だったのですがだいぶ昔に買ったどこの国のメーカーか解らない安物の電気鍋だったので、温度調整がちゃんと出来なくて、鍋が沸騰したら普通は保温やら弱にして鍋をつつくんですけど、この電気鍋は調節ダイヤルがついているにも関わらず、オンかオフしか機能しない超サッパリした性格の鍋でして、沸騰するとグツグツしまくってダシが飛び散るし、蒸発してすぐ減るし・・・でもしゃぶしゃぶなんかだと加熱してないと出来ないのに、飛び散るから危険やし、すぐ吹きこぼれるし・・・でかなりデンジャラスな鍋で困っていました。

新しい電気鍋を買おうかとも思ったのですが、最近の電気鍋はホットプレートやたこ焼きやら必要の無い機能を兼ね備えた物ばかりで、置き場所にも困るし、たこ焼きもホットプレートも単品で持っているので不要なため躊躇していました。

実家ではキッチンも卓上もIH電磁調理器を導入済みで、その便利さは良く知っていたので、我が家も卓上IHクッキングヒーターにしようかなぁ〜と考えていました。

キッチンへのIH導入は以前室外機みたいなんをウチへは置けないと言う事で、オール電化導入が却下されたので諦めていましたが、卓上用なら導入可能だし、最近は随分安くなっているので、電気屋さんへ調査に行きました。

初めはナショナルのものにしようと思ったのですが在庫切れで諦めて、別のお店を見に行くと、サンヨーの展示処分品が格安であったので、キズは有りましたがどうせ使って行くうちにキズもつくし、汚れるんやから・・と安さが決めてとなり、購入したわけです。

実家からIH対応の鍋を借りていたのですが、めっちゃくちゃでかくて・・・
笑ける位に大きな鍋だったので、小さな鍋が安く売っていたので、IHクッキングヒーターと一緒に買って帰り、早速今夜は寄せ鍋にしてみました。

電気代節約のため、ダシの沸騰まではガスコンロで湧かして、沸騰後からIHで試してみました。

想像以上に早く火が通るし、出来てからはとろ火も保温もすごく上手で、ダシの蒸発も殆ど無くて、鍋の具も今までみたいに火が通り過ぎてまずくなる事もなく、最後までとっても美味しく食べられました。

ついでにお座敷天ぷら用の揚げ物用の小さな鍋も買ったので、近々お座敷天ぷらも試します。
揚げ物モードの場合は180度に設定したらずっとその温度でキープしてくれるらしいので、ガスコンロでの揚げ物よりきっと上手にできるハズ!!!

私は揚げ物とかは火加減がよく解らずかなり苦手なのですが、IHが温度管理をしてくれるから、これからは揚げ物名人になれそうです(笑)
めっちゃ楽しみです。

今年の冬はIHでかなり楽しめそうです(⌒^⌒)b

★ランキング参加中です クリックして応援してくださいネ!

H5ld81yy FC2 Blog ランキング


V14v70fl 人気blogランキング


2007年11月 9日 (金)

おでん

今日はおでんを作りました。

いつも圧力鍋で作っています。
今日も圧力鍋で作ったのですが、入れ過ぎてしまって時間通りにシュワシュワ〜っと出来ませんでした。
汁が蓋の穴からジュワジュワ溢れて来るので少し時間を短めにして止めました。

案の定、味は少し薄めで、火の通りも浅かったので、大きなお鍋におでんを移し替えて、普通のおでんの作り方に切り替えました。

これが、サイコーの美味しさを作り出しました。

圧力鍋だと時間を短くて作れるのですが、普通のおでんよりは色が薄いのです。
普通のお鍋で作るよりも柔らかくて味はとってもとっても美味しいのですが、普通のお鍋で煮込んだ感じの色や食感とはちょと違うのですが、今日は圧力鍋&普通の鍋の2段煮込みにしたので、今までに無いくらい美味しく出来ました。

食べ過ぎました。。。( ̄~ ̄;)
でも、おそらく明日もおでんです(*^▽^*)ノ

★ランキング参加中です クリックして応援してくださいネ!

H5ld81yy FC2 Blog ランキング


V14v70fl 人気blogランキング


2007年8月30日 (木)

パスタ

先日、リーダーさんと洋三君と3人で、車で移動中に食事する所を考えていたら、以前から気になっていたパスタ屋さんの近くを通りかかったのでフラっと入りました。

「鎌倉パスタ」というレストランなのですが、かなり美味しかったです。

3人がそれぞれ違うメニューを頼んだのですがなかでも、一番美味しかったのはリーダーさんが選んだ「プリプリ海老の濃厚伊勢海老ソースのパスタ」でした。

ソースが美味しくて最高でした!

私は「熟成厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース」を選びましたが、これも美味しかったです!

ちょっと値段は高めかな〜と思いましたが、この味なら納得って感じでした。

麺がやわらかくておいしかったです。

機会があれば皆さんも食べてみては如何でしょうか??

私は美味しかったので気に入りましたよ〜(⌒^⌒)b

http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/index.html

★ランキング参加中です クリックして応援してくださいネ!

H5ld81yy FC2 Blog ランキング

V14v70fl 人気blogランキング

2007年8月20日 (月)

清水白桃

91l_psbc 先日、淡路島洲本の成井さんちの玉葱を買いに行った時に、
おみやげに戴いた、超有名な桃「清水白桃」を早速食べました。

初めて食べる「清水白桃」は味が濃厚で、すごく甘くてジューシーで美味しかったです!
こんなに美味しい桃だったら、少し食べただけでも大満足です!

やっぱ有名な食べ物って美味しいね〜
ヾ(@゜▽゜@)ノ
(たまにはガセネタもあるけど・・・)

真剣においしい食べ物を作ってはる人々の作品は素晴らしいです。
自然を相手に毎日毎日の積み重ねで、美味しいものを作り上げるのだから凄いですよね。

一生懸命作りはった物を食べれるって幸せやな〜
(*^o^*)

私もこれから更に一生懸命、音を紡いで行こうと思います。
(⌒^⌒)b


★ランキング参加中です クリックして応援してくださいネ!

H5ld81yy FC2 Blog ランキング


V14v70fl 人気blogランキング