フォトアルバム

MAGIC VOX DEMO視聴

Twitter

★LINK★

  • MAGIC VOX CHANNEL !! on USTREAM
    MAGIC VOXのDEMO曲やライブ放送を見れるサイトです
  • ようぞうワールドblog
    バンドではVocalを、ヤマハポピュラーミュージックスクールではDrumsを教えて、ショーではパーカッションやコーラスなどもやり、最近ではギターも弾いているマルチミュージシャン。
  • マジックヴォックス
    関西を拠点とするバンド「マジックヴォックス」のオフィシャルサイトです。
  • MAGIC VOX 音源試聴
    マジックヴォックスのオリジナル曲を試聴できます。是非一度聴いてみて下さいね

Twitter / yourichansound

日記・その他 Feed

2010年1月20日 (水)

あたたかい

今日はやけに暖かかったのですが一応ウォーキングの時にダウンを着て出発しました。

5分も歩かないうちに汗がタラタラ・・・・

あぁ〜上着置きに帰るの面倒だしなぁ〜と思いながらそのままウォーキング。

いつものウォーキングコースは近所のモールまで行って帰って来るコース。
今日はおつかい付きのコースでした。

モールに着くや否やダウンを脱いでトイレで汗を拭いて無料ドリンクコーナーで一服。

汗がひいてきたのでお買い物。
今日は食料品でした。

買うもの買ってさっさと帰路へ

帰り道も汗だくで帰宅後すぐシャワーでした。

なかなか良い運動になったんちゃうかなぁ〜と一人ご満悦

ここんとこウォーキングをさぼっていたので、また再開できて良かった。
つづくかなぁ???

2010年1月15日 (金)

若返ったかな?

先日、美容院でまた髪型を変えて来たので、写真を撮ってもらいました。
ちょっと若返ったかなぁ?
眼鏡が無ければ結構男の子供っぽくみえてしまうみたいです。・゚ヽ(>д<;)ノ
100110_133201

2009年12月 2日 (水)

スパイラル

先日美容院へ行ってパーマをあてました。
身体がどんどん成長して大きくなって来たので、顔が小さい私だと余計に身体が大きくみえるのと、ちょうど髪が肩の辺りなのでなんぼストレートアイロンあててもすぐにハネちゃうからイライラするし、髪をくくってもボサボサになってくるし・・・で、髪をのばすために肩ラインを乗り越えないとアカンからえ〜〜いと手抜きできるパーマにしました。

ダウンタウンのハマちゃんのパーマはツイストっていうらしいですね。
それからさいきんはソバージュって言わなくなったなぁと思ったら、巷ではネオソバージュてのもあるそうですね。

テレビも見ないしラジオも聴かないし、新聞も読まないので世間の事情からすっかり取り残されてる感じは有りますが、まぁマイペースでいかないと今の私には特に病気に良くないので時々人と接して情報を得るか、ネットでニュースをみてます。

先日のライブで、私がトヨカワエツジさんという俳優さんを映画でみて始めて知ったと喋った時のお客さんの「え〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)!!」という反応がおもしろかったです。

人気のある俳優さんだという事はしってましたけど、キンチョールかなんかのCMでも出ていたらしくって同一人物とは思えないなぁと思ったくらい、映画では格好良かったです。

人はみんな髪型でものすごくイメージが変わりますね。
トヨカワエツジさんも、映画の時の髪型がよく似合ってました。

私のスパイラルパーマは似合ってるのかなぁ?091114_21570001

2009年11月20日 (金)

はちみつ

最近ハチミツに凝っています。

紅茶、ホットミルクなどに少し入れて飲むと、寒くなって来た今日この頃、とっても癒されます。

安いハチミツは中国産が多くて、甘さが強いです。
今お気に入りのハチミツはカナダ産です。

睡眠前にホットミルクにすこしだけハチミツを入れて飲むと温まるし良く眠れますよ。

ほんの少しのハチミツでほんのちょっと幸せになれます。

たまにはハチミツもいいもんですよ、いかがですか?

2009年11月18日 (水)

変身

来週27日(金)のライブの為に先日美容院へ行き、またまたかなりイメージチェンジしてきました。

また髪を超ロングストレートにしたいので、頑張ってのばしているのですが丁度今は髪が肩にあたる所なので、いつも外向きにはねてしまいストレートアイロンでまっすぐにしてもちょっと時間が経つとすぐに髪が外向きへはねてしまいます。
でもここを乗り越えないとロングヘアにはなれないので、チョコチョコと手を加えながら耐えるしかありません。

今回の髪型は私自身は結構お気に入りです。
周りの人も「前よりいいやん」と言ってくれているので嬉しいです。

どんな髪型にしたか来週のマジックヴォックスライブに観に来て、他にも何か良い髪型があれば是非アドバイスして下さい!

今度のライブは新曲三昧です。
今までいつもやっていた曲はかなり削られてしまいました。
それでもきっとマジヴォの常連さん達とか私たちと同世代の方々ならきっとにんまり笑えると思いますよ。

まだ前売りチケットは有りますので来て下さる方は是非メッセージかメールなどでご連絡下さい。
前売りチケットのお取り置きさせていただきます。

おそらく今年最後のライブになると思うのでいっぱい楽しみたいと思います。

2009年10月25日 (日)

体力作り

ここの所体調が安定しているので雨の日以外は毎日ウォーキングをしています。だいたい2時間ウォーキングが基本で、体力に余裕がある時はウォーキングの後に自転車でジムへ行き、2時間程メニューをこなして帰ってきています。

これだけ頑張ってもまだまだ理想体重には近づきません(T_T)
でも食事制限もしているし、ウォーキングも頑張っているので徐々に減っていってくれたらなと思って頑張っています。

ウォーキングや散歩には良い季節ですが、夜になるとあっという間に寒くなるので風邪をひかないように気をつけています。

冬になってもウォーキングつづけられるかなぁ〜

2009年10月22日 (木)

その後

合宿から撤収してから1週間。

一人でダイエットは続けていますが、自分に甘い性格なので体重や体脂肪は上がったり下がったりしています。
平均値はダイエット前よりは少し減りました。

自分との闘いなのでめげそうになりながらもとりあえず現状維持〜さらに減らす様に頑張ります。

ライブの方はまた新ネタが増えそうですヾ(@゚▽゚@)ノ
巧くハマればなぁ〜って思ってます。
今度のライブは前回よりもまたまた更に面白いライブになりそうですヨ!
是非とも皆さんスケジュールをあけてマジヴォライブに遊びに来て下さいネ。

2009年10月15日 (木)

撤収

10日間の実家ダイエット合宿は順調でした。
そして、一度自宅で一人でダイエットをしてみたら?と母と話をしていたので、一旦実家に持って行った荷物を全部撤収してきました。

服とか少しだけ置いて帰ろうかと思ったのですが、中途半端は嫌いなので、実家に再び合宿に行かなくても良い様に頑張ろうと思った訳です。

そして昨日は洋三君のバースデーだったので、ウォーキングを兼ねてスーパーまで食料品を買いに行き、ちょこっと料理をしてお祝いをしてあげました。
地味なバースデーパーティーだったけど、嬉しそうだったので良かったです。

2009年10月11日 (日)

診察49回目

土曜日に心療内科へ診察に行きました。
今回は今までよりも安定していたので、お薬の内容はそのまま継続となりました。

血液検査の結果、肝臓に異常が有るという結果が出たので、ちゃんと肝臓を看てくれる病院で検査して来て下さいとのことでした。
異常な項目の値がかなりヘヴィーだったので心配になりすぐに電話で調べて速攻で病院へいきました。

脂肪肝だそうです、今の段階ではダイエットしか治す術は無いそうなので、減量していくことになり、ダイエット合宿になった訳です。

現在の処方:(2009/9/12更新)
*マークは体調に合わせて飲む事になりました。
◯朝
デパス0.5mg(抗不安剤)
ソラナックス0.4mg(抗不安剤)
アモキサン50mg(三環系抗うつ剤)
トフラニール100mg(三環系抗うつ剤)
*プロミド200mg(胃腸薬)
*ビオフェルミン2T(整腸剤)
*アレロック(抗アレルギー剤)
*セレスタミン(坑アレルギー剤)

◯昼
デパス0.5mg(抗不安剤)
ソラナックス0.4mg(抗不安剤)
アモキサン50mg(三環系抗うつ剤)
トフラニール100mg(三環系抗うつ剤)
*プロミド200mg(胃腸薬)
*ビオフェルミン2T(整腸剤)

◯晩
デパス0.5mg(抗不安剤)
ソラナックス0.4mg(抗不安剤)
アモキサン50mg(三環系抗うつ剤)
トフラニール100mg(三環系抗うつ剤)
*プロミド200mg(胃腸薬)
*ビオフェルミン2T(整腸剤)
*アレロック(抗アレルギー剤)
*セレスタミン(坑アレルギー剤)
*キプレス10mg(気管支喘息)

◯睡眠前
デパス0.5mg(抗不安剤)
ソラナックス0.4mg(抗不安剤)
デジレル100mg(SAR抗うつ剤I)
パキシル20mg(SSRI抗うつ剤)
ロヒプノール4mg(眠剤)
ハルシオン0.5mg (眠剤)
ベンザリン20mg(眠剤)
エリミン10mg (眠剤)
ソメリン20mg(眠剤)
プロミド200mg(胃腸薬)
プルゼニド36mg(緩下剤)
ヨーデル360mg(緩下剤)

◯頓服
ダルメート30mg(眠剤)
ソラナックス0.8mg(抗不安剤)
バファリン660mg (解熱鎮痛剤)(頭痛時)

2009年10月 8日 (木)

早朝覚醒

今日は台風で実家の外にあるすだれみたいなのが風にふかれてコンコンとなっていて、何度も目が覚めていたのですが、結局あげくの果てに早朝覚醒です。

目が覚めてばっかりなのでお腹が減って来たのですが、今はダイエット合宿だから自分のお腹との闘いに苦悩しています。

こりゃぁ眠れんぞ〜〜って感じです。
早く台風さん、どっか行ってくれ〜〜(涙)