フォトアルバム

MAGIC VOX DEMO視聴

Twitter

★LINK★

  • MAGIC VOX CHANNEL !! on USTREAM
    MAGIC VOXのDEMO曲やライブ放送を見れるサイトです
  • ようぞうワールドblog
    バンドではVocalを、ヤマハポピュラーミュージックスクールではDrumsを教えて、ショーではパーカッションやコーラスなどもやり、最近ではギターも弾いているマルチミュージシャン。
  • マジックヴォックス
    関西を拠点とするバンド「マジックヴォックス」のオフィシャルサイトです。
  • MAGIC VOX 音源試聴
    マジックヴォックスのオリジナル曲を試聴できます。是非一度聴いてみて下さいね

Twitter / yourichansound

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

プログレ三昧

今週は、プログレ特訓ウィーク。。。
毎日、神経がすり減ってますー(><)

明日は、整骨院へ行って、背中と手首をみてもらってきます。

最近、早朝覚醒が続いてるから、イヤやなぁ。
ゆっくり寝たいです。

2014年10月28日 (火)

電車

空いていたら、電車に乗れるようになりました!

でも、駅の混雑は、パニックおきそう。。。

時間帯によっては、大丈夫みたいです!

進歩した!

2014年10月23日 (木)

まだアカン

背中と右手首の痛みがとれないので、今日また整骨院へいってきましたが、やはりまだ、腫れているらしく、基礎体力をつけるトレーニングを教えて貰ってきました。

背中と右肩が丸まって、ひっぱってるせいで、あちこち痛みがでてるらしいので、がんばってトレーニングします。

今日の状態でまだあと3日くらいは痛むそうです。

治りが遅いのは、身体自体を支える筋力、体力が無いからなので、毎日朝晩トレーニングして、身体を支える筋力を少しでも強くしないといけません。

練習ができないので、焦りますが、がんばります。

2014年10月20日 (月)

サラシ

ここ数日は、スタジオにこもって、練習してたんですが、普段と違って三段積みシンセが弾きにくくて、手首と腰を痛めてしまいました。

今日、整骨院で、治療して貰って、今日の練習は、安静となり、さっきお風呂に入って、しっかり温もりました。

腹筋を鍛えないと、解消出来ない状態なので、明日から腹筋運動トレーニングします。

年末のライブには、間に合うそうです。

それまでは、練習の時は、腰にサラシを巻いて補強して練習します。

身体が緩んだので、お布団に入って休みます。

背中と手首の腫れ、早く治りますように。

2014年10月18日 (土)

ブラックペイジ

ここ数日、ブラックペイジのライブ用の音色プログラム作ってますが、当日の機材の音色を今の機材の再現するには、ほとんどすべての音色を作り直さないとあかんから、時間がかかります。

立ちっぱなしで数時間作業してると、背中が痛くなってきます。

音源を聴いて、できるだけブラックペイジサウンドに近づくように、頑張ります。

いつもは二台だから、三台になると、さらに時間がかかります。

他人が作ったシーケンスフレーズは、身体に入れてしまわないと、間違いそうです。

何度も練習して頑張らないとダメやから、スタジオにこもります。

2014年10月14日 (火)

洋三君バースデー

今日は洋三君の44歳のバースデーでした。

ささやかなパーティーをまったりと過ごしました。

のんびりくつろぐ時間も殆どない日々の洋三君に、今日だけは、ゆっくり過ごしてもらえる様、ちょっとがんばりました。

昨日のエレクトーン&ドラムライブ配信のせいで、脚と背中と腰を傷めてしまいましたが、整骨院へ行って、さっきちゃんとお風呂で温めて来たので、今日は、早々に布団に入って休もうと思います。

先生曰く、エレクトーン弾けるだけの体力つけなアカンなぁ、、、、と。

がんばりますっ!

おやすみなさーい!

2014年10月 2日 (木)

痩せて来たかな?

今日は、すごい人混みのお店で買い物して、探し物をしてたら、身体中から変な汗が大量に流れ出して、タンクトップとかボトボトになりました。

まだ、やっぱり人混みは無理ですね。。。。

お薬飲んどいたんやけど、抗うつ剤抜いてるから、余計に酷いんかな。

抗うつ剤抜いて4日目やけど、みるみる痩せてきました。
抗うつ剤と、副作用止めといっぺんに全部やめてみて、三日目でお腹がすこし、へっこんできたような?

今日も、お腹が前よりでっぱってない。

過食でもないし、鬱は酷いけど、痩せられるなら我慢するぞ。

鬱は寝逃げ出来るときは寝逃げしますが、寝るにも限度があるから、なかなか難しいです。

テンション低いまま過ごしておりますが、なんとか痩せられる様頑張ります。