フォトアルバム

MAGIC VOX DEMO視聴

Twitter

★LINK★

  • MAGIC VOX CHANNEL !! on USTREAM
    MAGIC VOXのDEMO曲やライブ放送を見れるサイトです
  • ようぞうワールドblog
    バンドではVocalを、ヤマハポピュラーミュージックスクールではDrumsを教えて、ショーではパーカッションやコーラスなどもやり、最近ではギターも弾いているマルチミュージシャン。
  • マジックヴォックス
    関西を拠点とするバンド「マジックヴォックス」のオフィシャルサイトです。
  • MAGIC VOX 音源試聴
    マジックヴォックスのオリジナル曲を試聴できます。是非一度聴いてみて下さいね

Twitter / yourichansound

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

先生すげー!

今日は、しんどくて起きれなくて、夕方になって、毎日通っている整骨院の先生に相談したら、とりあえずおいでってゆうてくれはったから、整骨院にきました。

身体中が浮腫んでしんどくてフラフラしてるのを治すために、ぶら下がって伸びしてみたり、足浴しながら、エアコンで冷えきってしまって身体中がカチカチになってるから、温めつつ、深呼吸して、息を1分止めて、心拍を早くさせたり、いろいろしているうちに、30分くらいでようやく身体から汗が出てきて、ちょっといつもの感じになってきました。

いつもながらに、先生すごいわ!

身体から温まり、いつものトレーニングをして、体調が安定しました。

汗がとまらないです。

2014年8月21日 (木)

小川文明追悼ライブ~ブラックペイジ再現~@Tokyo

小川文明追悼ライブ~ブラックペイジ再現~@Tokyo
小川文明追悼ライブ〜ブラックペイジ再現〜
東京版のフライヤー最新版!

大阪でも12/23日に先にライブをしますが、東京でも12/27に文明氏以外のメンバーはオリジナルメンバーでお送りする、追悼ライブ、ブラックペイジ再現!です。

亡き文明のトラとして、声担当は、小川洋三、鍵盤担当は野口悠里でがんばります。

小川3兄弟は有名ですが、顔も声もそっくりなので、ライブを見に来て下さったら、ヴォーカル担当の洋三くんはモヒカンだけど、ロングヘアをイメージしてくださったら、文明氏が生き返ったかの様な錯覚が!

そして、鍵盤の悠里は、大御所、文明氏のトラということで、かなりプレッシャーをうけております(><)が、がんばって、文明氏の意図した楽曲の再現をしたいと思っております。

さて、洋三くんは、幼稚園児の頃からブラックペイジとは親しかったのですが、
私ゆうりは、ブラックペイジは、カセットテープの中の人達だったわけで、実際にライブを観に行った事も無く、洋三くんと結婚してから、ブラックペイジのラ イブ音源を聴かせてもらったりしただけで、遥か遠い存在だったのですが、この度、トラをさせて戴く事となり、真中の兄の、逸史氏に譜面を用意して頂き助け て頂いたのですが、譜面を見てビックリ!!!

聴いていた以上に、譜面見た方が遥かに難しいんです、変拍子だらけ!

私は金髪ですが、普段は歌謡曲ばっかり弾いているので、ハードロックやプログレが得意だと見られがちですが、全然そんなことなくて、今回のブラックペイジ は、プログレ初心者状態です、20年くらい前に、少しだけプログレバンドをやっていたことはありますが、本格的にはやっていなかったので、これまた大変で す。

しかし、超絶技巧のギタリスト、小川逸史兄さんがいてくれるので、とても安心しています。

東京公演は、ベースもレギュラーベーシストの小峰恒夫さんなので、とっても楽しみです。

大阪公演は、超絶技巧ラテンベーシストのヤマダヨシオ氏なので、2公演で二人のベーシストで楽しめるという訳です。

一部は、ブラックペイジを満喫していただきまして、二部では、文明のお友達によるセッションコーナーも用意しておりますので、文明のお友達の方は奮って参加して、想い出話などもスピーチして戴きながらほのぼのと進めたいと思っております。
そして、最後はまたブラックページのナンバーで終わらせて頂きます。

セッションコーナーでは、文明が愛した曲シリーズをセッションして戴こうと思っていますので、パートの振り分けなどもありますので、参加表明を早めにして頂ければ、幸いでございますので、よろしくおねがいします。

2014年8月19日 (火)

トレーニング

いつも週1で通っている整骨院で、いつもトレーニングして帰っているのですが、家にも同じマシンがあったけど、壊れちゃて、毎日トレーニング出来ない事を先生に昨日話したら、「毎日、ウチ来てやったらええよ、お金なんかとれへんでー。」と先生が言ってくれたので、今日から、毎日、夕方からトレーニングする日課が決まりました。

今日も、トレーニング行ってきました。

疲れたー。。。

2014年8月18日 (月)

新しいエアコン

新しいエアコン
新しいエアコンがようやく動きだした!

くらしカメラという、二つの目が、センサーになっているらしい。

前のエアコンよりひとまわり大きいです。

エアコン取り付けが、一人やったから、結構時間かかりました。

私は、フラフラするから、エアコンの自分の部屋で、待機してましたが、洋三くんは、ワンコと一緒に、取り付けを待っていて、暑かったと思います。

お掃除も自動でしてくれるらしいです。

でも、24時間付けっ放しやから、なかなか、掃除のタイミングがなさそうやけど、エアコンと一緒に、空気清浄機も買ったので、そんなに汚れないかな。

水漏れしなかったら、まだ使い続けていたと思うけど、電気代が高いやろうから、これからは夏と冬には、活躍してくれるでしょう。

2014年8月17日 (日)

空気清浄機

空気清浄機
犬アレルギーがあって、ワンコのいるキッチンに長い時間居られないので、買って貰いました。

2014年8月16日 (土)

98年製

ワンコ達がいるキッチンの98年製のエアコンが、いよいよ水漏れ激しくなってきてしまい、仕方なく、省エネ家電購入しましたが、取り付けは月曜日までまたなあかん。
結構、長持ちしてくれてたけど、24時間付けっ放しやから、電気代がぁー。。。
新しいのは電気代安いから、助かるけど、出費は痛いなぁ。

2014年8月15日 (金)

今日は、墓参り

今日は夕方に父の墓参りに行ってきます。
去年は、ライブがあってバタバタしていて、行けなかったので、今年は、お墓綺麗にしてあげてきます。
まずは実家へ行って、家族を拾って、みんなで一緒に行きます。
山頂やから、暑いやろなぁ!

2014年8月12日 (火)

小川文明追悼ライブ 『ブラック・ペイジ』再現!!

小川文明追悼ライブ 『ブラック・ペイジ』再現!!
菅沼孝三Presents!
小川文明追悼ライブ 『ブラック・ペイジ』再現!!
■文明のお友達によるセッションタイムあり■

LIVE BAR D.III(ディースリー)
12/23(火)
オープン17:30
ライブ 18:00〜21:00頃

〒532-0011 大阪市淀川区西中島3丁目11-24 B1 TEL/FAX:(06) 6885-7068 http://dcpro.jp/d3/access/

前売り\3,500、当日\4,000 ドリンク別

セッションに参加する方は、文明との想い出をスピーチして下さいね スピーチだけの参加もオッケーです!!!

■BLACK PAGE■
Vocal :小川洋三
Guitar:小川逸史
Keyboard:ゆうり
Bass:ヤマダヨシオ
Drums:手数王・菅沼孝三
ーーーーーーーーーーーーーー
関東でもやります!
小川文明追悼ライブ
『ブラック・ペイジ』再現!!
■文明のお友達によるセッションタイムあり■
音楽室DX 12/27(土)
オープン18:00
ライブ 19:00頃
前売り\4,000、当日\4,500
ドリンク ・フード別
■BLACK PAGE■
Vocal :小川洋三
Guitar:小川逸史
Voice:久保tamiko
Keyboard:ゆうり
Bass:小嶺恒夫
Drums:手数王・菅沼孝三

2014年8月 2日 (土)

2声の練習してたら薬ボケなおってきた?

先週からずっと毎日続けてプログレの曲を練習してるけど、フーガ調の曲がなかなかスムーズに弾けない。

普段クラシック弾いてないから、慣れてないけど、今日は一応原曲のテンポで片手づつは弾ける様にはなってきたので、これはひたすらじみーーーーーに、慣れるしかないから、日々精進ですね。

それにしても、練習なんて普段全然してなかったから、急に練習しだした効果なのか?徐々に左右の分離が出来て来て頭の中で2声の旋律を理解しながら変拍子で弾ける様になってきて、頭の感覚が少しスッキリして来た感じ。
薬ボケなおってきた???

変拍子は平気やけど、変拍子じゃない方が簡単なんかな?

メトロノームで原曲のテンポ測ったら、73の16分音譜でポコポコポコポコならしなら、じみぃーーーーに2声の分離の練習を2時間弾き続けてました。

今はちょっと休憩です。

2014年8月 1日 (金)

調律中

調律中
442で調律中!