フォトアルバム

MAGIC VOX DEMO視聴

Twitter

★LINK★

  • MAGIC VOX CHANNEL !! on USTREAM
    MAGIC VOXのDEMO曲やライブ放送を見れるサイトです
  • ようぞうワールドblog
    バンドではVocalを、ヤマハポピュラーミュージックスクールではDrumsを教えて、ショーではパーカッションやコーラスなどもやり、最近ではギターも弾いているマルチミュージシャン。
  • マジックヴォックス
    関西を拠点とするバンド「マジックヴォックス」のオフィシャルサイトです。
  • MAGIC VOX 音源試聴
    マジックヴォックスのオリジナル曲を試聴できます。是非一度聴いてみて下さいね

Twitter / yourichansound

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

病気に負けたくない

鍵盤歴40年のうち、二十歳くらいまでは、練習の鬼でしたが、箱バンやり出してからは、半端ない演奏量(1日80曲位)を毎日弾いていたので、それが練習になっていたけど、8年前から心療内科の薬飲みだしてから、頭がボンヤリしてるから、初見力も、トランスポーズも、両手パラな曲とか弾けなくなってきた。
まだ、現役で居たいから、薬減らしたいです。
それなのに、昨日、更に、病気が追加されて、凹みます。
今度の予定のライブでは、超大御所のトラなんで、しっかり頑張らないとダメです。

2014年7月29日 (火)

発作

昨日から、薬飲んですぐとかじゃなく、練習している時とかに、ムズムズ脚症候群の発作がでて、あちこち病院に電話してみたけど、どこも予約制とか午前中診察だけとかで、何も対処出来ませんでした。
副作用止め二種類飲んで1時間くらいで治まりました。
やっと午後になったので、今から、いつもの心療内科に行ってきます。

2014年7月25日 (金)

暑すぎる!

部屋のドアを閉めずにカーテンでしきっていたけど、隣の部屋からの熱気が、カーテン越して入って来るから、部屋のドアを閉めて、扇風機二台回して、風力MAXにしたけど、なかなか室温が下がりません。
エアコンの部屋から出たら、暑さで倒れそうです。
水分補給して気をつけます。

2014年7月23日 (水)

入れ忘れ!

今日はアイス入りスムージーを作り飲んでたら、味か薄い?
レモン入れ忘れてた!
まだ、レシピ観ながらじゃないと失敗するなぁ。
今日もスムージー美味しかったです。

2014年7月22日 (火)

スムージー下準備

スムージー下準備
スムージー用の小松菜を小分けして冷凍保存します。

バナナも一本づつ皮を剥いて冷凍保存してます。

母のレシピのスムージー

母のレシピのスムージー
今日はアイス入りスムージー!
冷たくておいしー!

母のスムージーのレシピは、美味しいから、毎日朝に続けて飲めそうな感じです。

氷入れたから、グラス2個より少し多くなってしまったけど、たっぷり飲めてうれしいです。

2014年7月21日 (月)

初スムージー

初スムージー

実家の母に教えてもらって作った、初スムージー!

おいしー!!

ジューサー

ジューサー

我が家のJUICER MIXER
HITACHI VA-676G

レトロな感じです。
ちゃんと動きます。

これで、スムージー!

スムージー生活

ヘルシーなスムージが最近流行しているみたいで、先日実家に行った時にスムージーを飲ませて貰いました。

普通に美味しいし、スムージー好きやから、自宅に大昔から実家で使ってたすんごいレトロなジューサーミキサーがあるので、今日は買い物の時にスムージー用の食材を買って来て、今夜からスムージー生活を始めます。

なにやら、小松菜がキメ手らしく、身体に良いそうな。

明日からは朝食をスムージーにします。

楽しみやなぁ。

2014年7月19日 (土)

Yahoo!防災速報

さっき実家の母に、Yahoo!防災速報の事を教えて貰って、iPhoneとガラケーにいれました。30分後の雨とか通知が来るらしいので、便利そうです。スマホの場合はアプリをインストールして設定するだけ。

ガラケーの場合は、Yahoo!天気からYahoo!アカウントを使って、メールで設定を送るだけで良いみたいです。

まだ、通知がならないから、どうなるか解らないけど、大雨の予測ができると便利ですね!

http://emg.yahoo.co.jp/