フォトアルバム

MAGIC VOX DEMO視聴

Twitter

★LINK★

  • MAGIC VOX CHANNEL !! on USTREAM
    MAGIC VOXのDEMO曲やライブ放送を見れるサイトです
  • ようぞうワールドblog
    バンドではVocalを、ヤマハポピュラーミュージックスクールではDrumsを教えて、ショーではパーカッションやコーラスなどもやり、最近ではギターも弾いているマルチミュージシャン。
  • マジックヴォックス
    関西を拠点とするバンド「マジックヴォックス」のオフィシャルサイトです。
  • MAGIC VOX 音源試聴
    マジックヴォックスのオリジナル曲を試聴できます。是非一度聴いてみて下さいね

Twitter / yourichansound

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

副作用

昨日は、買い物にいって、のんびり過ごしてましたが、抗鬱剤の副作用のせいで、無感情で過ごしてました。
一旦、寝たけど、2時間で家電が鳴って、また、洋三くんがあちこち忙しくしていて、眠れなくて、やっと、寝れたけど。
また2時間で起きちゃったから、明日、着ていく普段着をえらんでました。
今日は昼間に買い物にいって、荷物を梱包してから、仮眠できたらして、車に荷物つんで出発します。
買い物から帰ったら、準備して、仮眠して、安全運転で気をつけて行ってきます。

2014年6月28日 (土)

発作の不安

今日も、またむずむず脚症候群の発作に襲われました。
今日は長かったです。
副作用止め飲んでるのに、発作がおきるから、どうしようもなく、ひたすら、しんどいです。
もう、発作に襲われ無いようにクスリやめたいです。
けど、飲まないと起きていられないから、飲まないとあかんし、何故、発作が起こるのか、解りません。
今まで通り、同じクスリ飲んでいるのに、なんでやろう?
お葬式の時に発作が起きないか解らないから不安です。


鬱鬱鬱鬱

今週は、抗うつ剤1日3回飲んでるから、そろそろ頭がボケてきたし、鬱症状も酷く続き、やる気も何もないです。
寝る時間が、めちゃくちゃやったりで、まともに寝てないから仕方が無いですね。
週明けの長距離ドライブは、殆ど寝てるかもです。
今日は夜中に寝たいと思います。

文明さん おやすみなさい

尊敬するプレイヤー小川文明氏が亡くなりました。

出逢いは、23年前。

私がコルグのデモンストレーターをしていた頃、文(ふみ)さんもコルグのデモンストレーターとして、大きなイベントなどに出演されていました。

私がデモンストレーターになったのは、コルグのTシリーズの頃で、まだM1も現役の頃で、M1専用の音色プログラムカード「文明」という物が人気のあった頃です。

関西にデモ演二来られたときは、大抵観に行っては、文さんの音色データを貰ったり、ネタを教えてもらったりしていました。

それからは、しばらくは音信不通と言うか、私が文さんの弟の洋三くんと結婚したので、親族となり、毎年正月には洋三くんの実家で逢ったりしていましたが、演奏してる所を観に行けるチャンスは殆ど有りませんでした。

そして、年月は流れ、5年前の2月1日、真心ブラザーズ@なんばhatchのライブに招待してもらって、みにいきました。

真心ブラザーズでの文さんの存在感は凄くて、ライブはずっと盛り上がっていましたが、一番最後に、オルガンだけでのソロが5分位ありました。

そして、そのソロを聴いて、鳥肌が立ち、涙が溢れて止まりませんでした。

人の演奏を観たり聴いたりして、涙が止まらなかったのは、先にも後にも、この時だけです。

感動して、文さんにあいたくて楽屋に行き、一緒に写真を撮ってもらいました。

その時のブログがこちら。。。。
http://yourichan.blog.eonet.jp/default/2009/02/01/

そして、このオルガンソロを聴いて感動したのがきっかけでハモンドオルガン一式を購入してしまいました。

文さんのオルガンはコルグだったのですが、ハモンドのデモ演してはったのを観たので、ハモンドオルガンにしました。

それからはまた、しばらく音信不通で、ブログで文さんの活動を観てるだけでした。

私と洋三くんは、5月5日にお見舞いにいきましたが、この日お見舞いに行った事は覚えていなかったそうです。

そして、5月31日にもう一度洋三くんと二人で車を走らせ、お見舞いにいきました。

この時には、随分元気になっていて、車いすに座り点滴を打ちながらも、おやつを食べたり、お友達と話したりしていて、元気な様子でした。

この日は、洋三くんが、ウクレレを持って行って、歌のプレゼントをして、とても喜んで下さったようで、提案して良かったなと思いました。

5月5日も5月31日のお見舞いも、私にとっては、随分と過酷な旅で、体力ないので、帰ったら、二日くらい寝込んでいました。

そして、今月末にお見舞いに行こうかと話していた矢先に、訃報を聞き、急遽洋三くんの仕事をやりくりしてキャンセルして、慌てて川崎市まで車を走らせ亡くなった文さんに会いに行きました。

文さんとゆっくり過ごした後、小川家で夕飯をご馳走になり、13時間かけて、下道で大阪迄帰って来て、片付けやら色々してから、寝たのは14時くらいに寝て、20時くらいに一旦起きて、お通夜とお葬式の連絡をしたりしてて、また22時に寝て、今度はついさっきの2時に起きて、日記を書いているという訳です。

文さんと一緒に撮って貰ったこの写真はブログに載せているので、よかったら、先程のリンク先のブログをご覧になって下さいね。

なぜ、遠いし時間もかかるのに車かというと、私は全般性不安障害と、パニック障害をもってるので、電車にのれないのです、鬱の人に多い病気だけど、仕方がないから、車での移動しか無理なので、しんどいけど長時間ドライブで頑張って行きます。

お葬式の後、主人(実弟の洋三くん)がまともに冷静に運転出来るかどうか、ちょっと不安なのですが、多分大丈夫かなと思っています。

あかんかったら、私が自分で運転して帰って来ます。

体力が保つか、ちょっと心配やけど、精神力で多分大丈夫やと思うので、お薬だけは多めに持って行っといて、頑張ります。

衝撃的なプレイで私にオルガンを買わせてしまった文さん、おかげさまで、オルガンプレイが楽しくなっちゃいましたよ。

文さんの様なプレイができるよう、これからもオルガン楽しみますね。

そして、ピアノの作品も大好きです。

譜面もあるから、弾いては文さんを思い出しますね。

色んな事を教えてくれた文さん、沢山の人を喜ばせてあげた文さん、
本当に、本当に、闘病生活お疲れさまでした。

傷みから逃れ、やっと軽くなった身体で、色んな所へ行ってプレイして下さいね。

本当に、ありがとうございました。

文さんと知り合えて、人生が変わりました。

幸せです、ありがとうございました。

2014年6月27日 (金)

長距離ドライブ

休憩しながら走って、13時間かけて無事に帰宅しました。
洋三くんは、高速道路より国道の方が走りやすいらしいです。
私は、断然、高速で一気に走りたい方です。
帰りは後半からずっと寝てましたzzz

2014年6月26日 (木)

覚悟と突然

今から準備して、下道でゆっくり向かいます。
行ってから、後のスケジュールは、全く未定、予測できません。
とりあえず、解っていることは、火曜日までって感じだと思うのですが。。。
覚悟は出来ていても、ショックは大きいですね。
あした、顔を観ないと、実感がわきません。

2014年6月24日 (火)

メガネのレンズ交換

先日はコンタクトレンズの交換に行って来て、左目が近視が進んでいたのですが、今日はいつものメガネ屋さんに行って、測ってもらったら、左目の乱視が無くなってるのと、右目も、現行のメガネより度数を弱くした方が見えやすかったです。

メガネの方は、現行のメガネの度数を中心にあーだこーだと色々、レンズを試してもらって、一番最適な度数に合わせてもらうので、時間はかかりましたが、良く見えるメガネになりそうです。

今は、メインのメガネを預けているので、予備のメガネで少し見辛い状態ですが、一週間の辛抱で、新しいレンズに交換してもらったメガネが届くので楽しみです。

4本くらいメガネをフィッティングしてもらってきました。

太ってきたので、知らん間に、メガネの幅が広がっていましたw

がんばって痩せないと!

2014年6月23日 (月)

美味しそうな髪の毛

今日整骨院へ行ったら、先生が、私の髪を観て、美味しそうな髪の色やなぁ、メイプルシロップでもかけたら旨そう。。。って

たしかに、写真には写りにくいのですが、実物は、ココアのような、ミルクティーのようなパンケーキの様な色が混ざり合っているので、食いしん坊の先生は、美味しそうに見えたのかもしれません。

この茶髪は、もう二度と出来ない色なんです。

それは、ド金髪にブラウンを濃いめにと想定して色を入れてみたら、想定外な入り方をしてしまって、この奇跡のブラウンのデザインカラーになりました。

次回は、また違う茶髪になるってことです。
再現はできないのでwww

しばらくブリーチをしないで、カラーで保護しながら、地毛を伸ばします。
ちぎれない様に、ストレートアイロンも温度を今迄より低く下げる事にします。

白く見えるところは、以前の金髪だったところで、カラーをいれずに、メッシュとして、残してもらっています。

茶色い所が染めた所です。

普通なら、メッシュをあとから入れるんですけど、私の場合は、メッシュの部分を先に銀紙で保護しといてもらってから、ブラウンのカラーをいれてもらいました。

そして、予想ではもっと普通のブラウンになる予定だったらしいのですが、想定外の奇跡のブラウンになって、私はこの色が気に入ってるので、嬉しいです。

当分はリタッチせず堪えて髪を伸ばさなアカンから、頑張ります。

2014年6月21日 (土)

しばらく金髪お休みします。


ミルクティーのような、ブラウンとハイライトで、出来上がりました。
しばらく金髪は、お休みして、髪がちぎれないように、大事にします。
スタイリストのみなご、ありがとうね!

2014年6月20日 (金)

コンタクトレンズ

左目の視力が3段階も悪くなっていました。
コンタクトレンズ交換して貰ってきたので仕事は何とかなりそうやけど、メガネのレンズ交換は高いからなぁ。。。。
見えないといっても、ほぼ見えるから、運転は大丈夫です。細かい字がぼやける程度です。
メガネは、もうちょっと頑張りますかねぇ。。。
明日は美容院でリタッチして貰ってきますが、最近、ギシギシで、ポロポロちぎれてきてるので、金髪の限界を感じていますが、まだ、次の色が思いつかないから、現状維持かなぁ。。。